侍戦隊シンケンジャー④ | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

どうもー、Iraです。ちょっともたついてますねぇ。今日は色々と

忙しくてなかなか更新も進んでません。もうちょっとお付き合い

下さいね。


さて、シンケンジャーの話も話したい事が山ほどあるんですけど

最後はキャストについて。毎年戦隊キャストはオーディションで

決められるんですけど、シンケンレッドに選ばれたのはこれが

デビュー作となった松坂桃李くん。桃李くんの事は今でも「殿」

と呼んでしまいますねぇ。シンケンジャーのDVDは繰り返し見て

いますから。殿の作品は色々見てますが、こないだのドラマ

「サイレーン」はメチャメチャ面白かったです。でもこの殿役は

ホントに格好良かった。シンケンジャーの当時桃李くんには

かわいい八重歯があったんですが、後で矯正されちゃったんで

八重歯好きな私はちょっと残念。。今ではCMなどで見ない日が

ない位です。朝ドラや大河ドラマにも出演してすっかり遠い

存在になっちゃいましたが、もしも10年後に10 YEARS AFTER

があったら出てくれますかねぇ。是非出て欲しいです。


殿

シンケンブルーの流ノ介は相葉裕樹くん。オンエア当時は裕樹

の文字が弘樹でしたけど、殿と同じ事務所のトップコートに移籍

した時にこの文字に改名しました。殿とはその後「怪盗ロワイヤル」

でも共演してます。去年トップコートを離れて事務所を移籍された

みたいですね。でも今でも舞台などを中心に活躍してます。

アメブロでブログも開設してるんで見てあげてね。

…殿も前はアメブロやってたんだけど止めちゃったし。


シンケングリーンの谷千明役は鈴木勝吾くん。チャラい印象の千明

とは違って結構熱い男というか、心優しい侍ですよ。シンケンジャー

最終話の時に勝吾くんのブログのコメントにとあるお母さんからの

書き込みがあったんですが、シンケンジャーが好きで特に千明の

ファンだった少年が、最終回を待たずに病気で他界してしまい

天国から応援してますよ…みたいなコメントを書かれたんですが

それに対するリプをブログで見事にセリフで例えて書いてあげる

心優しい好青年です。何百もあるコメントを見てるんだなぁ…と

感心しました。


シンケンピンク、白石茉子役の高梨臨ちゃんは殿同様すっかり

人気者になってしまいましたねぇ。朝ドラに出たのが大きいん

でしょうけど、殿とはシンケンジャーの後何作かドラマや映画で

共演してます。でもねぇ…こう言っちゃ何だけど茉子の頃の方が

可愛かったなぁ。今なんかちょっと顔が細くなりすぎて頬がコケて

あの可愛らしさはどこへ行っちゃった?みたいな。因みにお友達の

郁さんにシンケンジャーの録画を焼いてあげたらピンクが可愛いと

言ってましたよ。シンケンジャーの後、仮面ライダーエターナルの

ビデオで特撮に参加してました。


シンケンイエローの花織ことは役は元アイドリング!のメンバーの

森田涼花ちゃん。今でもドラマなどでよく見かけます。シンケンジャー

の後に宇宙刑事ギャバン THE MOVIEで新ギャバンの相棒である

シェリー役で特撮に出演してますね。ゴーバスターズにもシェリーで

登場しました。



4人


シンケンゴールド、梅盛源太役の相馬圭祐くんは俳優としてその後も

舞台中心に活躍してし、去年の春まではドラマに舞台にと色々

出演したし、ゴーカイジャーの映画にも源太役で出てたし、1番

心配なかったんですが、去年の6月に体調を崩して舞台を降板、

ブログも6月18日のエントリーを最後にぷっつり途絶えてるんで

心配してるんですよねぇ。泉くんの例もあるんで怖いですし

いきなり辞めたりしないだろうか…とか。何とか10年後にも

残っていて欲しいですねぇ。ブログを読むと意外とロマンティスト

だったりします。


源太


薫姫役の夏居瑠奈ちゃんはシンケンジャーの後、ゴーカイジャーで

再び薫姫役で、仮面ライダーフォーゼでメテオの同級生役として

出演してましたねぇ。今でも活躍されてるそうですよ。



姫


爺役の伊吹吾郎さんはご存知水戸黄門の格さんで有名ですが

実はこの作品に格さん役があと二人出てたってご存知ですか?

夏の映画で油目マンプクの声で大和田伸也さんが、初代レッドの

志葉烈堂役で合田雅吏さんがそれぞれ出演されてます。オマケに

志葉家の祀られてあるお寺の住職役で高橋元太郞さんまで出て

どんだけ水戸黄門好きなんだー。

その他、不破十臓には仮面ライダー555の海堂直也役だった

唐橋充くん、薄皮太夫の声と薄雪人間体で声優の朴絽美さん。

あと、丈瑠の父で津田寛治さんが出演されてました。津田さんと

言うと私は龍騎の編集長なんだけど、最近じゃスカッとジャパンの

嫌な男役で人気出てますねぇ。


それでは次はどんなお話をしようかな。今日はこれにて。



6人


ペタしてね