【東京2泊3日 その2】夢と魔法の世界で気付いたこと | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

【東京2泊3日】
○1日目:東京ディズニーシー
●2日目:東京ディズニーランド
○3日目:東京観光

-----------------------------------

TDR、2日目[みんな:01]
(昨日の復習は、コチラ

昨日はシーだったので、
今日はもちろんディズニーランド音譜

シンデレラ城

朝イチに行って、
開園時間と同時にパークイン。
あ、もちろん走ってませんよ。
早歩きねあし

最初に何に乗るか?
ファストパスはどれを取るか?
ここは、相方M崎氏の本領発揮ひらめき電球
昨日サクサクとアトラク乗れたのも、
M崎氏の頭の回転の良さの賜物晴れ

まずは、スプラッシュのFP取ったら
すぐさま最初のアトラクへDASH!

・プーさんのハニーハント

多分ランドの中では
いちばん好きなアトラクションニコニコ
セリフをソラで言えるくらいに
プーさんのアニメ観てたから、
あの世界観に浸れるのは幸せラブラブ!
あーまたDVD借りて観ようっと。


・スペース・マウンテン

・スプラッシュ・マウンテン
(ファストパス)

朝イチから立て続けに
マウンテン系2つも乗ったら
さすがに目が回りそうショック!

でもこの歳になって思ったけど、
昔は怖い怖い言うてたマウンテン系も
実はすんごい計算され尽くした
絶妙な怖さという感じやねひらめき電球

絶叫マシン好きからすれば
ちょっと物足りなさはあるけれども
それなりに楽しめるスリル感。
そして子どもにとっても、
泣き叫んで嫌がるほどには怖くない。
ホンマに絶妙なんです合格


・クリスタルパレス・レストラン

朝ほとんど食べてないので、
ブランチのつもりで
10時過ぎにはレストランへ。

クリスタルパレスレストラン

店内を見てみると、
中にキャラクターたちがいっぱいアップ
開園後すぐこの店に来ると、
ディズニーキャラクター
ブレックファストをやっていて、
ディズニーの仲間たちが
食事中に挨拶に来てくれるらしい音譜

私はティガーやイーヨーたちが
帰って行くところだけを見ました[みんな:02]
モーニングじゃないししゃーない…汗

クリスタルパレスはビュッフェ形式。

朝からたらふく!

いろんなおかずいっぱい取ったグッド!
お腹パンパンですわー。
美味しかったし、満足満足ニコニコ

ちなみに、この辺りでまだお昼前。
朝イチにパークインしてまわると
いっぱい乗れてええね音譜


・ビッグサンダー・マウンテン
(ファストパス)

・ビーバーブラザーズのカヌー探検

・ウエスタンリバー鉄道


カヌー辺りでちょうどまっ昼間の
いちばん暑い時間帯晴れ

待ち列は外で暑いし、
カヌー漕いで体力消耗して、
さらにリバ鉄の待ち列も
日陰とはいえ屋外でやっぱり暑いしあせる
この2つでめっちゃ疲れたガーン


・トゥモローランド・テラス

疲れすぎてしばし休憩。
店内は空いておらず、外のテラス席。
はぁ。。また外かいなドクロ
ああー、涼しいとこで休みたい…あせる
と思ったけど、しゃーないダウン

スターツアーズのFPの時間まで
ドリンク飲んで休んどくかー
と考えてたんだけど、
マップを見てすごいことに気付く。

あれれ、この席もしかしたら
夕方からのパレードが
めっちゃ見える場所やん!?

ハピネスイズヒア

ほーらこんな感じにアップ

そういえば、周りの席の人も
全然動こうとしてないし、
むしろ空くのを待ってる人がいる…!

うわぁ、偶然とはいえ、
めっちゃラッキーやん音譜

あっ
でもパレード見てたら
スターツアーズのFPの時間は
完全に過ぎちゃうよなぁえっ
せっかくのFPがもったいない…叫び

どっちを取るか!?

結論。
パレードを見るビックリマーク

でもスタツアのFPも捨てません。
スタツアFP発券所付近をウロつき、
今まさに発券しようとしてる感じの
2人組に譲り渡すビックリマークグッド!

FP、無駄にならない。
2人組、すぐ乗れる。
これぞウィンウィンやねにひひ


・ハピネス・イズ・ヒア

来ましたパレード[みんな:03]
いろんなディズニーキャラクターが
次々とフロートに乗って来たよクラッカー

嫌にふてぶてしいスティッチとか
生きてるみたいに目をまばたきする
ファインディングニモとか
私の大好きなメリーポピンズとかキラキラ

ふてぶてしいスティッチ
目をつぶるニモ メリーポピンズ

メリーポピンズも、小さい頃に
飽きるほどビデオ観たなぁ虹

そして、フロートの最後は
やっぱりこいつら星

ドナルドとデイジー
やっぱミッキー

やっぱりオーラがすごいキラキラ
それまでのキャラクターたちは、
おっ来た来た、ぐらいの感じやけど
ドナルド兄さんとミッキー師匠は、
ふぎゃービックリマーク来たーー!!
って感じ[みんな:04]


パレードのおかげで、
予定外にゆっくり休めたので
すっかり夕方です。


・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
(ファストパス)

・スターツアーズ
(ファストパス)

・ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン

ミュージカルショーなんだけど
定員制なので観れるのは抽選。
その抽選に当たってしまったビックリマーク
やったぜ音譜今日はツイてる~アップ

30分くらいのショーですが、
印象的なシーンだけをサラーッと↓

モノクロの世界からスタート。
色のないミキミニもいるんやなぁアップ
ワンマンズドリームⅡ


ドナルドの「ズコー!」かわいいラブラブ
ドナルドかわゆす

ほんでやっぱり何と言うても、
ええとこ持ってくのが、あいつ[みんな:05]

舞台の下から…
せり上がってキターー!

ミッキー師匠ビックリマーク
せり上がってきたーーー!!

ミッキー師匠!

ミッキー△!
なんやこの溢れるオーラはーキラキラキラキラ

最後はみんなで大団円。
ミッキーさんすごいっす

いやーすごかった。
抽選やから混み合うこともないし、
座って観ることができるのも良い!


・パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

中高生のとき、ディズニー来たら
毎回なぜかここで食べてた。
(毎回言うてもディズニー来たの2~3回ですけど)
ファストフードでパパッと食べれて
値段も安いから良かったんやろね。

で、今回また来たんですけど、
店内は当時と変わってないのねー晴れ
それがいちばんびっくりというか、
なんか変に感動しちゃった恋の矢

ただピザ売ってるだけじゃないんよ。
宇宙人が作る銀河一おいしいピザ屋
っていうコンセプトになってて、
ピザマシーンが全自動で動いて
ずーっとピザを作る様子が見えるのナイフとフォーク

以前もこんな店内やったなぁ
というのは覚えてたんやけど、
細かいとこまでは見てなかったな。
サッと食事を済ますことしか
昔は考えてなかったねぇ。

あ、このお店でめっちゃかわいい
スイーツ見つけましたドキドキ

リトルグリーンメンの入れモン

リトルグリーンメンの入れモン音譜
かーわいいラブラブ

開けると…

リトルグリーンまん!

リトルグリーンまんドキドキ
ぎゃぼー!鼻血モンのかわゆさラブラブ!
中身のクリームは3つとも違います。
ふわぁー良くできておるクラッカー


・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

・カリブの海賊

・ワンス・アポン・ア・タイム

ワンスアポンアタイム

こちらは抽選ははずれちゃったので
席に座っては観れなかったんだけど、
遠くからファーっと見てました。
昨日のファンタズミック同様、
これまたしみじみと感動星空


合格ディズニー2デイズ、まとめ合格

1
この2日間で触れてきた、
数々のディズニーコンテンツたちに
すっかり感心しっぱなしビックリマーク
ディズニーのキャラクターや作品の
持ってる魅力ってホンマにすごいひらめき電球
って今回まざまざと感じました。

野球で例えるとすれば、
(なぜココで野球なのかは置いといて)
USJは、他球団の優秀選手を集めて
最強のチームを作り上げた感じ。
TDRは、粒ぞろいな生え抜き選手を
しっかり育てて最強になったチーム。

どっちが良くてどっちがダメ
っていうのは全然ないけど、
このコンテンツの強力さだけは
USJにはないよなアップ
最大にして最強の長所やろなぁグー


2
終わってみて感じたんが、
「あれ、なんかUSJ行きたいな」
っていう思い。不思議やね[みんな:06]

完璧に完成された夢と魔法の世界で
魅了してくれるディズニーだけど、
ちょっと優等生過ぎるんかなはてなマーク
あ、こんなん言うたらあかん!?[みんな:07]

スプラッシュマウンテンのところで
ちょっと書いたんやけど、
絶叫アトラクションでさえも
しっかり計算されているようで、
ホンマに絶妙なバランスの怖さ。
それが私は少し物足りないなぁ…
って思ってしまって。

USJのハリドリバックドロップとか
ハロウィンホラーナイトとかの
若干やり過ぎてる演出や恐怖感、
一貫したコンテンツの揃ってなさ
(スヌにエルモ、キティ、しまいにゃハリポタ
って何でもありかよ!みたいなね)

その他、たまに「え?マジ?www」
みたいなほころびが見えちゃう感じ、
実は結構好きなんかもしれない。

うーん、2日間もみっちり
ディズニーを楽しんでおきながら
こんなん言うんもアレですけど。
だからこそ、気付いてしまったのか?

ディズニーもホンマに大好きよビックリマーク
でもUSJのことも好きなのラブラブ
(頭悪そうな二股カミングアウトDASH!

遠くの親戚より近くの他人、的な?
いや、全然ちゃうな(笑)
あばたもえくぼ、か!

次は、ハリポタとハロウィンを
目当てにUSJ、かな音譜


兎にも角にも、
ディズニー2デイズお疲れ様でしたクラッカー


→3日目もあるよ



合格いっぴーのたびたび旅にっき目次

ペタしてね