京都で10年タイムスリップ | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。


思い出の写真 ブログネタ:思い出の写真 参加中


12月入ってすぐのことですが、
京都プチ旅行してきました音譜
お連れ様は、相方じゃありませんねん。
たまには女子旅もいいよねぇ合格

まずは、お昼に予約してもらってた
渡月亭」という料亭へ。

photo:15


うふふ、ちょっとリッチな気分キラキラ

その後、嵐山観光へアップ

photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


見事な紅葉っぷりもみじ
秋の京都に来るのもめっちゃ久しぶりひらめき電球
お寺とのコントラストもいいよねー[みんな:05]


ブラブラついでに寄り道ティータイムコーヒー
嵐山のメイン通りを曲がって、
人通りの少ないところにある
アンナマリア」というお店へ。

photo:07


photo:08


おや、おばあちゃん家かなはてなマーク
と思うような内装のお店[みんな:02]
めちゃ普通のお家のようなお店。
お邪魔しまーす音譜

店員さんを家族でまかなってるのか、
なんだか変な感じの接客ぶりでした。
この程度の接客ならうちらでもできる、
と話題沸騰DASH!

さて、気をとりなおして。
紅茶とパウンドケーキをよばれますナイフとフォーク

photo:09


たっぷり紅茶[みんな:07]
はあー安らぎの時間[みんな:06]


お茶&トークでかなり時間を費やし、
気付けばもう日の暮れる時間に星空

阪急嵐山駅までの道中に寄り道。
嵐電の駅って、なんか今
お店いっぱいあるのねぇ。

こあゆ屋」のこあゆクレープ。
食べてばっかりだなーDASH!

photo:10


カフェオレ味。うまい[みんな:03]

駅の中もエライきれいでした星

photo:11


photo:12


キモノフォレスト」。
色とりどりの京友禅の生地が
アクリルの筒に入って光ってます。
柔らかく暖かな光が美しいキラキラ

あと、ちりめん小物のお店で
いろいろ買っちゃいました音譜

photo:13


巾着袋とか、部屋にぶら下げる飾り、
そしてお寿司![みんな:01]


最後に。
今回ご一緒したのは、この4人。[みんな:08]

photo:14


大学時代のお友達ドキドキ

桃色と緑色のお2人は時々会うのだけど
この4人で会うのは、かなり久しぶり!
私の結婚パーティー以来かなはてなマーク

なかなか全員集合できないメンバー。
今回も1人、お仕事中につき不参加で、
東京暮らしの青色ハートの彼女も、
お昼を食べてひとしきり話したら
颯爽と帰京していきました。
忙しいことはいいことだ。うん[みんな:04]

中身は変わらずとも、取り巻く環境は
皆それぞれに変化していて面白い。
これからの10年、20年、30年を、
皆はどういう風に過ごすんだろう。
毎度、彼女たちに会うときは
年齢を重ねることも楽しみに思えるの。
それぞれに経験を重ねてきた
皆の話がたくさん聞けるから合格

でもね、いつも会うのは久々なのに
いい意味でなんかめっちゃ普通DASH!
やーん久しぶりぃーキャッキャウフフ晴れ
みたいなやつがないのです。

あれっ、先週あたりもみんな
会ってたんじゃないかしら!?
あの広くて寒いD棟大講義室でビックリマーク

なんて思ってしまったりひらめき電球

ごく自然に、とても心地よい流れで
大学生に戻った1日でしたアップ



iPhoneからの投稿


合格いっぴーのたびたび旅にっき目次

ペタしてね