歩いても歩いても横浜 | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

東京2日目よー晴れ
(昨日の復習は→コチラ

本日は、東京を脱出して横浜へアップ
実は横浜は人生初上陸ビックリマーク
今まで新幹線で通り過ぎてばかり。

朝はゆっくりめに起きたので、
お昼ご飯の時間に合わせて横浜へ。
品川駅でちょっと買い食いしつつ音譜

photo:01


バームクーヘンで有名な「ねんりん家」の
小さなバームツリーというお菓子。
アメリカンドッグみたいなバームひらめき電球
コレ、ずっと食べたかったんよ~ラブラブ

JRであっという間に横浜到着電車
横浜といえば、やっぱりココですね。

photo:02


横浜中華街!!
たくさんの人で賑わってます。

着いたら早速お昼ナイフとフォーク
ちょっと早い時間なんだけど、
朝を食べてないからお腹ペコペコ~DASH!
早めに店に入って行列を避ける作戦グー

photo:03


菜香新館」というお店へ。

色とりどりの飲茶や蒸し物、スイーツ!

photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08



上海蟹も!

photo:09


甲羅の中身が最高ラブラブ!みそウマイクラッカー
めっちゃ隅の方までつつきまくり。

どれも美味しかったなードキドキ
店員さんの接客レベルも高し!
満足度がかなり高いお店でした合格

食べ終わって外に出る頃には行列が!
うちらは早めに来たからすぐ入れたけど
やっぱり人気店なのね~DASH!

中華街ブーラブラ音譜

photo:10


パンダヌンチャクに心奪われるパンダ
コレは買ってないけど、
パンダのマグカップは買いました恋の矢

そのまま港の方へ船
海辺をのんびりお散歩です。

photo:11


氷川丸っていう船がいました。
はてなマーク鎖のところをよーく見てみると、

photo:12


カモメさんいっぱーい晴れ
海の上にもたくさん飛んでました。

さぁどんどん歩きますDASH!
有名な赤レンガ倉庫にやってきました。

photo:13


オシャレデートスポットですわ。
世界一の朝食のお店「bills」もココに。
そりゃあもちろん、長蛇の列よ。
知ってたからプランには入れてませんダウン
でも本当はリコッタチーズの
パンケーキ食べたかったわハートブレイク

いやコレもね、いずれ関西にくるはず。
海の見えるキレイな景色のところに。
例えば芦屋とか南港とか?(南港はないかな)

まだまだ歩きますよビックリマーク

photo:14


写真の真ん中に写ってるのは、
お散歩の終点、ランドマークタワービックリマーク

photo:15


すぐ真下から見上げるとすんごい高い。
つい最近、あべのハルカスが
その高さを抜かしましたけどね。

もちろん展望台へ行きますひらめき電球
昨日に引き続いて、またも高所だよアップ

さっきずーっと歩いてきたところが
米粒のように小さく見えるー音譜
photo:16


photo:17


photo:18



その他、パノラマ写真とか
photo:19



ミニチュアに見える写真とか
photo:20


いろいろ撮ってみましたカメラ

おまけ。
展望室に、トイストーリーの
バズがいたので一緒に記念写真ニコニコ

photo:21



横浜はお散歩&撮影大会でしたクラッカー
いろいろ見てて思ったけど、
確かに横浜は神戸と似てる気がするひらめき電球
大都市(東京・大阪)からすぐやし、
中華街、港町、何かオシャレな感じ。
まさに神戸ですがな!DASH!


さて、再び東京に戻ってきたよ虹
築地でお寿司を食べたくてビックリマーク
目指すは「築地すし大 本館」。
築地で人気の江戸前寿司のお店。

外で20分ほど並び、カウンター席へ。
去年の浅草の寿司屋同様、
写真は1枚も撮れずですがDASH!

1貫1貫、どれも味わい方が違ってて、
全部すごく美味しかったーラブラブ
そんなに寿司好きじゃない私もニンマリ。
もっと食べたいって思った合格
特に蒸しアナゴが素敵な柔らかさラブラブ!
口に入れてほとんど噛まずにホロホロ~
そしてアナゴの旨味ブワ~ドンッですわ。

夕食後は、デザートを食べに
築地からテクテク歩いて銀座へ。
今日はホンマ歩いてばっかり足あと

photo:22


銀座といえば、の超老舗果物店
千疋屋」へ行ったよ。
フルーツとヨーグルトのデザート恋の矢

photo:23


果汁たっぷりのフルーツたちと
ヨーグルトで、お口さっぱり音譜

お土産にフルーツゼリーも買いました。
超高級な果物もいっぱいあったけど、
さすがに…みかん1個に300円は無理ショック!

最後に東京駅でも土産を買い込み、
1泊2日の東京・横浜旅行の全行程終了クラッカー
新幹線内で足に休足時間貼り付けて
ぐっすり大阪まで寝て帰りましたとさぐぅぐぅ

今回かなり歩いたけど、
その分だけ食べてるから、
結局体重はプラマイゼロでした。。叫び
とほほ。運動しなくちゃなぁガーン



iPhoneからの投稿



合格いっぴーのたびたび旅にっき目次

ペタしてね