雨の大東京食べ歩き | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

東京2日目ー。
(1日目の復習は、→コチラ


…朝から雨です雨

とはいえ、いつも通りのシナリオなら
雨女いっぴー+晴れ男M崎氏で、
どうにか曇りになったりするんだよ。
ねっ、そうだよねーラブラブ


…ならねんだよ、今回はよ。。ショック!

昨日、東京の悪態ついたのが
良くなかったのかしら…。
やはり東京は冷たいな。。←まだ言う


雨のおかげで、朝から築地へ行くという
やる気もすっかり失せてしまいましたDASH!

しかし、築地は諦めたとしても、
他の目的まで放置するわけにはいかん。

今回の東京観光の目的。
1 東京ならではの観光地へ!
2 東京ならではのグルメを満喫!


まずは、1

やっぱ今年いちばんの話題スポット、
スカイツリーは外せないっしょビックリマーク
喜び勇んでソラマチから見上げてみると

photo:01



あ、雨のせいで先が雲に隠れて…る…叫び


うん、知ってた。
浅草で電車乗り換えた辺りから
完全に雨が本降りになったもん。
こうなるって分かってたよアタシはハートブレイク

上に登るのは長蛇の列なので、
とりあえず下から見上げるだけで満足。。
ま、今日みたいな日に登っても
雨雲に煙って何も見えないよね!くもり
負け惜しみ!ガーン



気を取り直して、次ーグー 浅草!

photo:02



ご存じ、浅草寺の雷門。

中学校の修学旅行で来た思い出。
あの頃は、ココの何がオモロイんか、
さっぱりハテナはてなマークだったけど、
オトナになってから来てみると面白い。
仲見世通りとか、見てるだけでも楽しい。
美味しそうなお菓子とか変なお土産とか
興味深いものがたくさん売ってて合格

なのでついつい、舟和の芋ようかんを
自分用の土産に買ってしまいました。

photo:03



そのままがもちろんおいしいけど、
フライパンにバター入れて焼いたら
スイートポテトみたいになって、
これまたおいしーいドキドキ

あ、もちろん、浅草寺へのお参りも
しっかりとやりましたよ。
やっぱお寺いいわー。心が安らぐわ晴れ


目的1、達成!
うーん、本当は靖国神社のお参りも
してみたかったんだけどな…
なんせ雨が私のやる気を失くさせる雨



続いて、目的2です。

まずは、スカイツリーへ向かう前に
浅草で降りて、お昼。
駅から徒歩数分のところにある
「魚がし寿司」さんにて。

店内めっちゃ狭くて渋い!
カウンター席に案内され注文するも
緊張感がハンパない叫び

でもお寿司はめちゃくちゃうまかったビックリマーク
板前さんのホント目の前の席だったので
さすがに写真も撮れずですが、
どれもネタが大きくて、新鮮!
シャリもほんのり人肌の温かみ。
そして何より良心的なお値段音譜


ソラマチでは、雨宿りついでに
「100%ChocolateCafe.」というカフェへ。
お菓子メーカー明治がプロデュースする
チョコレート専門カフェです。
店内もオシャレでしたーラブラブ

photo:04



天井が板チョコドキドキ

photo:05



ソフトクリームかと思いきや、
ホワイトチョコレートのアイス音譜
もちろんウマー!です。
よい休憩タイムでしたアップ


浅草後の東京散策は、もう完全に
スイーツめぐりと化しました合格

photo:06



【写真上】
渋谷ヒカリエの「Kailua Weekend」で
ハワイアンパンケーキドキドキ
パンケーキは普通だったけど、、
マウイゴールドパイナップルが
ジューシーでおいしかったニコニコ

去年のハワイ新婚旅行以来、
パンケーキにハマりまくり!
東京でもやっぱり食べてしまったー。

【写真左下】
「エシレ メゾン・デュ・ブール」。
丸の内ブリックスクエア内にある
バターと焼き菓子のお店。

フィナンシェとマドレーヌが激ウマ!!
噛んだ瞬間に、しっとりと甘い
バターのエキス?が、じゅう~っと
口に広がるのがたまらんドキドキ
とにかくバター風味がすごいんだけど、
全然重くなくて、何個でも食べれそう!

あー思い出してまた食べたくなってきた音譜

最近リニューアルした阪急うめだにも
エシレのお店が入ったんだけど、
今回買ったフィナンシェとマドレーヌは
梅田には売ってないみたいねハートブレイク
わざわざ東京で買ったかいがあったな!

でも気軽に大阪でも買えるようになったら
最高に嬉しいのになぁ~アップ

【写真右下】
日本橋の「うさぎや」。
老舗の和菓子屋さんで、ここのどら焼きは
東京土産の代表格的な存在らしい。

甘さ控えめでしっかりした粒あんと、
たまご風味のきいた、ほわほわの生地!
日本茶が合うね~音譜

どら焼きは日持ちしないので、
食べ切れる個数しか買えなかったけど
上品な味わいに、満足満足!


晩ごはんはサラリーマンの街、新橋でー。
おやつにパンケーキ食べてから
そんなに時間経ってねぇよ…

photo:07



「ホルモン屋 だん」にて!
ホルモンの旨さは説明不要ね合格

photo:08



新鮮な厚切りのレバーを、
ガーリックバターの海にドボンDASH!
中がレアぐらいで食べるのがベスト!

ん?食中毒とか…ごにょごにょ…
大丈夫大丈夫!あせる
いやーぜいたくだわキラキラ


最後は銀座!
え?まだ食べる!?
もう満腹中枢がバカになってますDASH!

photo:09



三越の「ラデュレ サロン・ド・テ」で
優雅に紅茶とマカロンをコーヒー
あぁーもう明らかに食べ過ぎです。
でもでもー、おいしかったの音譜
あのしっとり食感は何なのか!

photo:10



銀座四丁目の交差点。
雨、ザーザー降りですねん雨
朝からずーっと終日、こんな感じでした汗

旅行の醍醐味は何つってもメシだけど、
雨のせいで?思うように行動できなくて
食べてばっか。さすがにやり過ぎたDASH!

ホンマ東京は怖いところやで!
↑まだ言うてます。


この日を限りに決意したこと。

星東京の悪口は言わない!
星ダイエットする!


次こそはー!晴れた日に
スカイツリーで大パノラマの景色をビックリマーク




合格いっぴーのたびたび旅にっき目次



↓クリックしてくれると泣いて喜びます↓

ペタしてね