【USJハロウィーンレポその1】 並んで悩んだ結果 | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

先日の3連休は、久しぶりに
ユニバーサルスタジオジャパンへビックリマーク

今日の目的は
1 スペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗る!
2 ハロウィーンのパレードを見る!
3 ホラー・ナイトを楽しむ!


ちなみに、過去のユニバ歴(全て2008年)
・ウォーターパレード
・ハロウィーンパレード
・カウントダウンパーティー

もう3年も行ってなかったのか…?
相当飢えてたな、あたし。。



9月のUSJといえば、
の季節ハロウィン

夏のウォーターの季節よりも、
冬のクリスマスよりも、あたしは
このハロウィーンが大好きですドキドキ


【9/23】

9/23はハロウィーン・ホラー・ナイトの
開催初日ニコニコ ワクワク倍増だーアップ


しかし、相方M崎氏が、
「朝イチからはちょっとしんどい。。」
って言ってたので、
はやる気持ちを抑えつつ
お昼前に到着。

なのですが、、入場ゲート前には、
長蛇の列…叫び



なん・・だと…(死)ドクロ



11時半ごろに着いたというのに、
中に入るまで1時間以上かかりました。

しかし、これはあくまで
この日の悲劇の序章にすぎません。



ささ、気を取り直してDASH!

誕生月ってことなので、
クルーのお姉さんから
こんなシールもらいましたひらめき電球

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-バースデーシール
このシールを、
目立つとこに貼っとけば
パーク内のいろんな所で
ちやほやしてもらえます音譜




まずは腹ごしらえ。
しかし、どのレストランへ行っても
長蛇の列・・ダウン

並ぶ時間がもったいないので、
M崎氏と二手に分かれて、
カートのメシをGETグー

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ターキーレッグ

M崎氏がゲットしてくれた、
毎度恒例、ターキーレッグ合格
1本食べればかなり満足ニコニコ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-カートにさえ長蛇の列。。
今回は、ターキーレッグにさえ
すんごい長蛇の列…。

マジかよ汗恐ろしい。。


私は、ハロウィーンらしい
パンプキンカルボナーラドッグ
狙って並んでたのに、なんと
目の前で品切れに…ダウン

う、嘘やろ。。


結局、普通のホットドッグを購入。
何のために20分も並んだんやワシは…しょぼん



とりあえず、お腹も満足したので、
本日の目的1をクリアしに、
ハリウッドエリアへGOビックリマーク

スペース・ファンタジー・ザ・ライド!!
初めて乗るんだぜグッド!
くっるくる回りながらぶっ飛ばす
屋内コースターらしいです。
かなり酔うとのウワサ台風

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-2時間待ち。。
ねー。
もちろん長蛇の列。

たっぷり2時間
並ばせていただきました。
こんな並んだん初めて。
ありがとうございました。


肝心のスペファンの感想は、、
面白かった晴れ

かなりぐるぐる回ってたけど
意外と酔わなかったし、
予測不可能な進み方で
真っ暗闇を進むから、怖かった!

でも、2時間待った挙句に
ほんの数分で終わってしまって、
ホンマ涙がちょちょ切れそうですわ!しょぼん



そして、2時間も並んだおかげで、
ハロウィーンパレードの時間には
到底間に合わずショック!

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-アッキーナ
スペファンの列に
並んでいる間に、
遠目でパレードを
チラ見したけど。。

アッキーナの後ろ姿…あせる



もうこれで、本日の目的2
果たせないことが決定しました(泣)

時間はもう4時
まだ、アトラク1つしか乗ってない…
しかもパレードは見れず…
ぐぬぬ。。プンプン



つべこべ言うても仕方ない。
ノドが乾いたので、おやつにアイスアイスクリーム

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-アミティアイスクリーム
ジョーズ横の
アミティ・アイスクリーム

10周年のサプライズ企画
「キャッチ・ザ・ドリーム」で
ワッフルコーンのアイスを
ダブルで注文すると、
トリプルになるよーん音譜



ジョーズ前にも人がいっぱい。
皆なにかを待っている様子。

というのも、18時からの
ホラー・ナイトの時間帯は、
ジョーズもホラーバージョンになるからひらめき電球

平和なアミティの町にもゾンビが!
しかもいつも以上に濡れる仕様に
なっているらしい!ビチャッ

18時からの待ち列もまだ
案内されていないというのに、
皆が押し寄せててんやわんやDASH!
「18時からしかご案内できませーん」
と、誘導のクルーも必死。。



とか言いつつ、結局
あまりにも人が多すぎて
急遽17時から、ホラーバージョンの
待ち列案内をしてました。。
なんか、テンパってねぇかはてなマーク

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ジョーズにも長蛇の列。。
すんごい奥の、
あり得ないくらい
遠いキューラインを
ぐるりと周らされました。

こんな奥まで歩いたの、
初めてやわ…むっ


私たちは比較的前の方で並べたけど、
後ろの方は3時間待ちだったってね…
ご愁傷様ですガーン


ジョーズホラーバージョンの感想は、
…ツメ、甘くね!?

うーんうーん、無理やり感が、、
しかもびしょ濡れになると思いきや
全然濡れず、肩透かしだったし、、
ほんで、最後のオチ…ショック!


初回のホラーバージョンだったから、
ゾンビさんも様子見やったんかな汗
日をおいて、慣れた頃に乗れば
もうちょい洗練されてるのだろうかDASH!



*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ホラーエリア入り口
ジョーズが終わって
外へ出てみると、
ハロウィーン・ホラー・ナイト
すでに始まってますアップ

ホラーエリアへの入口に
こんな看板がドクロ


いつもなら、夜になると
お客さんも減ってくるんだけど
ホラーナイトは違うね!
夜なのに、人いーっぱいビックリマーク


歩いてたら、人ごみに紛れて、、
いたーーーーーーー!!

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ゾンビ!!

ゾンビでたぁ~~~zonbi

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-女子高生ゾンビ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ゾンビ走る

普通に女子高生かと思ったら
ゆらぁ~ふらぁ~って歩いてて
完全にゾンビだったビックリマーク
めちゃくちゃリアルだー叫び

中高生は本気で怖がってたし、
泣き叫ぶ子どももあちらこちらにドンッ
ユニバの本領発揮してるねっ。



パーク内に、マイケルジャクソンの
「スリラー」が流れてきたら、
ゾンビ・ダンス・モブの時間音譜

あのマイケルのPVと同じように、
ゾンビたちが曲に合わせて
踊る姿が滑稽で、でもかっこいいアップ


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-スーパーホラーエリア
ホラーエリアの中には、
スーパー・ホラー・エリア」なる
特別ゾーンも3ヶ所あります。

コレは、ハピネス・カフェ
(元KWBB)の裏側にある
スーパー・ホラー・エリア。

もやがかってます霧


これまたリアルでやんすオバケ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-網を持ったゾンビ *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-最後に不意打ち!!

終わった終わったーDASH!
と、気を抜いたところで、
うがぁ~ドクロ と襲ってきてビックリショック!


さすが映画のテーマパーク。
ゾンビメイクは完璧だわー星

しっかし、スーパー・ホラー・エリアに
入るだけでも並ぶんだね…。

もう今日並んでばっかりよ。
USJでこんな並んだの初めてビックリマーク



ま、とりあえずこれで、
本日の目的3は、無事達成合格



だけど…

結局アトラク2つしか乗れてないし
肝心のハロウィーンパレードも
全然見れなかったし、
その他のショーも全く見てないし、


不完全燃焼・・ハートブレイク



うん、今日はあまりにも人が多すぎた。

(ツイッター情報によると、
本日の来客数、7万5千人とか。
入場規制ラインの5万人、
とっくに超えてるじゃん!!)


このまま帰るのは、
あまりにも悔しすぎる。



なので、私たちは悩み抜いた結果、
ついに決断しました。




これはもう、年間ゴールドパスを
買うしかないわ
!!





帰る前に、2人そろって
年パスGETしてしまいましたニコニコ

完全にUSJの思うツボですねー。



あっさり買ってしまったけど、
悩んだ結果のコレなんですよ。

でも、買ったら何だか一気に
気が楽になっちゃったDASH!
だって、除外日以外はいつでも
コレで出入りできちゃうんだものーラブラブ



てなわけで、さっそく翌々日の
25日に(誕生日当日!)リベンジで
再度USJへ来ることになったよアップ
ハロウィーンパレード見るぞビックリマーク

(⇒続く!



合格 いっぴーのたびたび旅にっき目次


ペタしてね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ




ゾンビ大事典 2―生き残るための52のルール

笠倉出版社
売り上げランキング: 102926