新婚旅行 in Osaka | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

新婚旅行へ行ってきました!

と言うには手近すぎるかもですが、
久しぶりに、わが故郷?
ユニバーサルスタジオジャパン
行ってきました音譜


トワイライトパスで行ったので、
入場は15時から。
しかし、私の心はもうすでにパーク内虹

シティウォークで15時まで
時間潰そうということになったのだけど、
14時半の時点で、すでにそわそわ。

もう、そわそわの見本のような
そわそわぶりだったみたいで、
「わかったわかった、行こかDASH!
と言われる始末べーっだ!


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-未設定
このマーク見るだけで、
テンションMAXアップ

10分前からはりきって
ゲートの一番前で
並んで待つぜ!


USJ、実はかなり久しぶり。
もうかれこれ3~4年はご無沙汰で。
スパイダーマンが初お目見えした頃に
行ったっけかなぁ、というくらいに、
遥か昔の記憶。

私が来ない間に、
パーク内も様変わりしちゃって。

ウェスタンエリアは
ランドオブオズになっちゃってるし
(スタントショー、好きやったのになぁー)、

夜のラグーンショーも
ハリウッドマジックじゃなくなってるし、

おまけに、ハリウッドドリームザライドとか
できちゃってるし。


とにかく、いろいろ変わりすぎていて、
いろいろびっくりしました。


1 ライド編

15時に入ってすぐ、
そのドリームザライドへ!
ラッキーなことに25分待ち!
これは乗らねばっグー

ジェットコースターっつっても
さすがにあの狭いパーク内だもの、
恐いとはいえ、そんなんゆる~いもんでしょカメ

って思っていたら、、



めちゃ恐いしっっあせる


何回落ちたことか!
前が見えんかった!

しかも、
足がぶらんぶらんで踏ん張れない上に、
腰まわりしか固定されないから、
心もとないことこの上なしガーン

なかなかやりよるな、ユニバ!


で、ドリームザライドの旨みの1つが、
音楽を聴きながら乗れるということ。
ココは絶対にドリカムやな音譜
と思って行ったが、


もうドリカムじゃなくなってた…。
mihimaruとかいらんし…。

まぁ無いもんはしょうがないので、
Bon Joviで我慢。
しかし、これが最高にナイスな選曲で、
乗っている間のテンションが2割増でしたアップ
よだれ垂れました。

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-未設定夜に乗ると、
こんな感じでキラキラ星空

乗る予定だったんだけど、
待ち時間がすごすぎて
やむなく断念ダウン


あと、乗り物系は、これだけ乗った!
夕方から入ったにしては結構乗った方合格

右矢印ターミネーター2:3D
(相変わらずの麗華さまラブラブ
ステキでしたわ)

右矢印ジュラシック・パーク・ザ・ライド
(激しく濡れたぁ~。
やっぱポンチョなしでコレが醍醐味!)

右矢印バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
(後ろの席だったー。まぁよい。
ネプリーグみたいよねコレ)

右矢印アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
(待ち時間10分!最後で写真撮られる
タイミングがいまだにわからん)

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-未設定 *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-未設定

感動したのが、
久しぶりに行ったにもかかわらず
キューラインのところどころにある
モニターの映像が、オープニング当初と
全く変わってなかったことキラキラ
もしかしたら変わってるかもなぁ、
とか思ってたのよ。

映像って、内容とかだんだん古くさくなるやん。
でも、今観ても全然大丈夫。
観てたらやっぱりワクワクするもん。

M崎氏も、T2とBTTFに
イタく感動しておった。
本物のシュワちゃんとか
クリストファー・ロイド(ドク役の人)とか
普通に出てくるもんね。結構豪華キラキラ


それにしても、いま夏休みやから
もっと混んでると思ってたけど、
待ち時間30分で乗れるのばかりだったわん。
ETだけはいっつもすごい待ち時間で
毎回乗れないのが悔しいけど…。



2 ショー/パレード編

そして、パレードもどれも初体験でした。
まずは、ファンタスティックワールド流れ星

しかし、始まっていきなり
システムトラブル発生。
数分して無事再開されたけど、
イイところでまた音楽がストップ…。

エンターテイナーの皆さんも
曲なしで踊れずにポカーン。

しばらくすると、そそくさと
STAGE22へ引き上げてしまいましたとさ。


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-未設定 *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-未設定

この後、結局再開されず中止に。残念。

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-未設定
ささ、気を取り直して次。

ユニバーサル・ウォーター・パレード


コレは今日のメイン
と言っても
過言ではないくらい!


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-未設定 *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-未設定 *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-未設定

だって、水鉄砲でかけられるどころか、
バケツで水ばっしゃ~ん波やで!
最高に楽しいやん音譜

こういうとことんやり過ぎな感じが、
USJって感じ(笑)

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-未設定 水のかけ合いができちゃう
プレイゾーン。
ウォーターシューター片手に
子供たちが待ち構える。
ガキンチョには
たまらんイベントやぁーアップ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-未設定
パレードが来る前に
やってきたおネエさん。

早速水をかけられ、
ワクワク感が増します音譜


おっ、来たーーアップ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-未設定 *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-未設定

ドラム缶の中には大量の水!
そして、バケツがスタンバイ!

狙われたら、頭からザバザバ~あせる
ってやられるみたいやから、
あんまり濡れても困るしと思って、
少し後ろにいたんだけど、
それでもバケツの水やから、
ガンガン水かかったーニコニコ


水かけられてるだけで、
何であんなに楽しいのかしらー!?
何かもうワケわからんくなって、
とにかく爆笑!! おもろいパレードや!


そして、晩のラグーンショー。

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-未設定
ピーターパンのネバーランド。
ミュージカル仕立て。

コレは近くで見ないと
よくわからんー。

昔やってたハリウッドマジックの方が
私は好きかなぁ。
花火とかも派手にやってて、
華やかやったもん打ち上げ花火



3 メシ編

懐かしの故郷(?)である
ディスカバリーに行こうか
と思ったけど、入るだけ入って、
妙に恥ずかしくなってしまったから、やめた.。

でも、今のメニューは
とろろ冷麺とかレタスチャーハンとか、
とってもおいしそうだったわーラブラブ


というわけで、今回は買い食いに決定。

まず、ジュラシックパーク内の
カートで売ってるターキーレッグ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-未設定
1本で結構なボリューム!

スプラッシュダウンしてくる
ライドをケタケタ笑いながら
見るのがイイのだ合格

続いて、アミティ・ビレッジの
ボードウォークスナック名物、
焼そばカルツォーネ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-未設定
これ大好きラブラブ
ピザ生地みたいなのに
焼そばが入ってて。
アツアツチーズ入りで
ウマーイひらめき電球

そして、お土産のスパイダー麺

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-未設定
7月新発売のカップ麺。
コレはシャレっ気が
きいててイイね!

スパイダーマンなるとが
中に入ってます。

製造元も日清やし、
味はちゃんとしてるはず合格

(詳しいレビューを書いてくださっている
GIGAZINEさんのサイトはこちら⇒クリック



ジュラシックパークザライドは
過去最高の濡れっぷりだったし、
ウォーターパレードでも
モロに水が降ってきたし、
今回は濡れまくりのUSJでした!

次はハロウィンのパレードで踊りまくるでーグッド!
コチラ