鳥界のキャバクラ | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

先週21日は、相方M崎氏の
31回目のお誕生日でしたケーキ

M崎氏のリクエストにお応えして、
というか、私も行きたかったので、
2人で神戸花鳥園 へーひらめき電球



合格興奮ポイント その1
 ⇒ペンギン!ペンギン

着いて早々、ケープペンギン
エリアへと猛ダッシュDASH!

ペンギンをひざに乗せて写真が撮れる
スペシャルイベントに並ぶべく!

でも、先着5組だったので、
間に合わず…ハートブレイク 残念しょぼん
(でも良く考えたら、子どもを差し置いて
大の大人が並ぶのもアレかしらね…汗


ま、それはそれとして、気を取り直し
早速ペンギンとたわむれますラブラブ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ケープペンギン
かぁわいいラブラブ!

花鳥園で生まれ育った、
人に慣れきった
ペンギンばかりなので、
背中なでなでしても
全然動じないのペンギン

持って帰りたいなぁ音譜


ひざのせ体験が間に合わなかったので、
次のイベント、ペンギンごはん
時間前からバッチリ並んだぜチョキ

小さな子どもを連れた家族に紛れ、
大の大人2人が嬉々として
ペンギンの登場を待ちます笑

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ペンギンえさやり
1回100円のエサを
ペンギン池の上に
ぶーらぶら。

しばらくじらしてみると、
ペンギン大興奮!!

そんなペンギンたちが
かわいらしすぎて
あたしも大興奮っ音譜


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ペンギンパレード
午後からは、
ペンギンパレード足あと

ペンギン池の向かいの
オシドリ池の周囲を
ペタペタ行進晴れ

目の前で見るべく、
大の大人2人が
嬉々として
ベストポジション確保!
(もちろん、あとで
ちゃんと譲ったげたよっ)


これまたカワユイ恋の矢


そのオシドリ池にいたアヒルちゃん。

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-アヒル

コールダックっていう、
世界でいちばん小さなアヒルちゃんアヒル

手からエサを直接食べてくれたよ。
エサなくなっても手を出してたら
いっぱい手を噛まれました笑
くちばし小さいから痛くないけどニコニコ

アヒルついでに、中庭の方の池にいた
アカツクシガモと白鳥もかわいかった星

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-カモ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-白鳥



合格興奮ポイント その2
 ⇒ふくろう!フクロウ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ふくろうロールケーキ

↑ふくろうのロールケーキ。


アタシ、今回の花鳥園で
ふくろうに目覚めましたキラキラ

もう、かわいすぎるよーラブラブ!
キモかわいくてシュールなのがヨイラブラブ
あの無表情さ、首の回り方、
ずっと見てても飽きない!


↓そ、そんな目でこっち見んなっ
*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ふくろう1 *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ふくろう2

↓もうちょい、そっち行ってくんない?
*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-寄り添うふくろう1 *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-寄り添うふくろう2

↓ねぇ、、起きてる?
*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ふくろう3 *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-おやすみふくろう

↑ちょwww もう何なのこの表情ラブラブ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-手乗りふくろう
フクロウを腕に乗せて
パチリカメラ

超おとなしくって
人懐っこいキラキラ


↑コレは、バードショーに出てたふくろう。
ショー終了後に一緒に撮りました音譜

この写真撮影も、子どもたちに紛れて
大の大人2人が嬉々として列にDASH!
だってだってー。かわいいんだもん。


そのバードショーは、鷹やふくろうが
観客の頭スレスレをびゅんびゅん飛ぶ
エキサイティングなショーですアップ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-バードショー1 *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-バードショー2



合格興奮ポイント その3
 ⇒オオハシ!オオハシ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-オニオオハシ1
人の名字みたいな
珍しいトリさん。

見て、このドヤ顔ビックリマーク
トロピカルないでたち!!
めちゃかっこいいっす星

ちなみに、これは
オニオオハシっていう
種類のオオハシさん。


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-オニオオハシ2
やたらでっかくて
カラフルなくちばし。
そして鮮やかな目の周り。
パキっと白黒分かれた
アーモンド型ボディ。
なぜかブルーの足。

むきゅうーラブラブたまらん!
このエキゾチックさラブラブ!

悩ましげに首かしげおって
オメーはキュートだなビックリマーク


オオハシさんえさやり体験に挑戦グー

フルーツの入ったカップ持って
腕を伸ばして待っていると…
キターーーアップ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-オオハシさん襲来

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-手乗りオオハシ

遠慮ナシに私の腕にとまって、
フルーツをむさぼり食うオオハシさん。
背中をなでても全然嫌がりません音譜
かわいいよーかわいいよーードキドキ

なかなか腕に飛んできてくれない
子どもたちの目の前で、
大の大人2人が嬉々とs(以下略)
オオハシさんを何度もゲットしました。

エサ1回分はぶどう2~3粒分で
100円なんだけど(正直高い)、
腕にとまるオオハシさんがかわいすぎて
夫婦で300円も注ぎ込んでもたDASH!


花鳥園は、鳥界のキャバクラ
って言われてるらしい!

確かに、エサをあげると
鳥さんたち喜んで来てくれるもんラブラブ!
カワイイ鳥さんには、どうしても
湯水のようにお金注ぎ込んじゃうラブラブ
アフターも付き合ってほしいくらいにひひ

だからオトナもハマるのねビックリマーク


オマケ。

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-鳥パフューム
オオハシさんとふくろうの
ぬいぐるみ買ってしまったラブラブ
こうやって書いている今も
ナデコナデコしてますドキドキ

去年、立山で購入した
雷鳥さんとのコラボで、
めでたく鳥パフュームを
結成させてみました星
(↑アホです)



あ、そうそう。
ココは花鳥園って名前だけあって
お花もいっぱい咲いてるので
ちょっとだけご紹介チューリップ赤

レストランの天井が全部お花で、
上から滝のようにお花がたくさん
ぶら下がってます。キレイキラキラ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-お花1

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-お花2 *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-お花3


神戸花鳥園の鳥たちは、
結構放し飼いになっていて、
人間にめっちゃ慣れてるので、
ふれあいが楽しめるのがヨイ合格

カモとか、普通に池から出てきて
私の後ろをテコテコ歩いてたり足あと
ペンギンも水族館とかだったら
触らせてもらえないとこが多いけど
ココは全然なでなで出来ちゃうし音譜
エサやり体験もいろんなとこで
出来るのが、ホンマ楽しい~ニコニコ


私とM崎氏みたいな
大の大人がk(以下略)
遊びまくれるのはもちろんのこと、
お子様のいる家族連れには
ココは是非行ってみてほしいなひらめき電球

⇒神戸花鳥園のサイト



合格 いっぴーのたびたび旅にっき目次


ペタしてね

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ 人気ブログランキングへ




キャバクラの教科書 上級編―お客さんをファンにする44の上級テクニック
木村 進太郎
総合法令出版
売り上げランキング: 226868