史上最大級の大口 | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

会社での私の1日の仕事といったら
9割以上座りっぱなしの仕事ばかりですが、
本日は珍しく、外出の用事ができまして、
急きょ谷町4丁目まで。


谷4って。。
家帰れるがな!!

と言いたくなる気持ちを抑えて、
サクっと用事を済ませる。


このまま社に戻ったら、
ちょうどお昼になるくらいの時間やけど、
ランチはどうしようかいなぁ。。

と、駅までとぼとぼ歩いていたのですが。


ぴかーん星 (ひらめいた音)

そうや、谷町バーガーやビックリマーク



前にも谷町バーガーのこと書いた
ちょうど駅までの途中に店もあることやし、
これは今日寄るしかないやんひらめき電球




京都かつひろ デリカテッセン

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-京都かつひろ 住所/
大阪市中央区谷町4丁目10-9 1F
TEL/0120-489-341
営業時間/11:00~21:00

谷町四丁目駅8番出口を
南へ(谷町筋沿いに)行くと
右側に見えてきます。

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-メガもあるのね
とんかつ弁当がメインの
お店っぽいけど、

←ありました。
バーガーがドンっと
看板に載ってます。

かつサンドもあるんだ。
そっちもうまそラブラブ


しかし、ココで浮気はいけまてん。。
迷わず谷町ひれかつバーガーを注文ひらめき電球
お値段680円なり。メガだと980円!


注文して5分後にできあがりました。

あらかじめ電話で注文しておくと、
待たずに持ち帰れるみたい。

何なら、1500円以上の購入で
宅配もしてくれるみたいですー音譜
(もちろん地域は限られてて、
大阪市の中央区全域、天王寺区の夕陽丘町、
上本町9丁目より北の地域、北区の一部。)



帰社してすぐにランチの時間。
ひれかつがバーガーにはさまれてるなんてハンバーガー
うまくないわけがなーい!ワクワク音譜


いざ、オープンっアップ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-谷町ひれかつバーガー

で、でかい。でかすぎる!!



最初のひと口、あーん。


ふがっ!!



ひと口、無理!


いっぴーの人生史上、
1、2を争うでかさの大口を開けて
このバーガーに挑んだというのに、
上のふわふわバンズの隙間に
鼻の頭がもふっと突入してしまいました。


だってね、まずバンズ分厚すぎクラッカー
どこぞのファーストフードと違って
ぺっしゃんこになる余地すらないDASH!


そして、千切りキャベツがどっちゃり合格
コイツも相当な厚みを作っとる!
シャキシャキ歯ごたえが小気味良い!

バーガーかじるたびに横から後ろから
こぼれ落ちていきますっ流れ星


ほんで、メインのひれかつ
コレがまたかなりの厚み!
サクサクジューシーラブラブ
やわらかくて味の濃いヒレ肉!
かかってるタレも甘くてうまかったーキラキラ


そんな感じで、
どれもこれも分厚くボリューミィなので、
バーガーの真ん中に串が刺さってるけど、
コレがないと絶対バラバラになっちゃう晴れ

ってか、箱をオープンしたとき、
バーガーが分厚すぎたのと
バンズがふわふわ過ぎたせいで、
串が完全にバンズに埋もれてたしあせる





ちょっとずつ食べ進めていくと、
びっくりな隠し味が。

何と、ローストビーフがペロンとお目見え。

おいおい、カツだけじゃねぇのかよビックリマーク
お前、激アツじゃねぇか!!




これ1個でかなりの食べ応え。
ふぅ~っ、めっちゃ満足!
男の人ならメガでもいいかもね。

味もかなりうまいし、量も多いし、
このクオリティで680円はアツイラブラブ


また会社帰りに買って帰ろうっとニコニコ




京都 かつひろ 谷町4丁目店 (とんかつ / 谷町四丁目、谷町六丁目、松屋町)
★★★★ 4.5




合格いっぴーの大阪グルメレポ一覧表



ペタしてね
人気ブログランキングへ