ポン酢バーガーロール | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

ハートぃっぱぃこんなの見つけちゃいました。

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-谷町ぽんず

谷町ぽんず味○ん ですって星



まー何でも出しますわね。。
地名つけりゃ売れるとか思っちゃって…

ま、それにワタシは
まんまとハマっちゃったんですけどDASH!



谷町ぽんずの紹介ページはコチラ


※谷町ぽんずとは…
最高級無添加のこだわりポン酢キラキラ
以下の材料を使用してるそうです。

「鹿児島県枕崎産 本枯節」
「北海道尾札部産 昆布」
「特選丸大豆醤油」
「大分県産 香信椎茸」
「徳島 県産 すだち」
「高知県産 ゆず」
「純米酢」
「本みりん」



…うん?

谷町、あんま関係ないよねはてなマーク



まぁイイか…。





カツオたたきにぶっかけて食べてみた。

とってもフルーティーな香りで
さっぱりとしたお味でした虹


でも、リピートはないかなあせる
だって高いんだもんねー。
何たって、1本700円ですから!!


おいしかったのはおいしかったんだけど、
値段分のインパクトはなかったわね。

MFP(マイ・フェイバリット・ポンズ)の
板前手造りポン酢」に近い
フルーティーさは感じたけどね合格




ついでに、地名グルメといえば、
ロールケーキとバーガーも
たくさんの種類がありますよねっアップ

以前紹介した鶴橋バーガー とか。
あと、ロールケーキの代表格は
やっぱ堂島ロールかしらね。



何が言いたいのかというと、
そう、もちろんあるんですよ。

谷町バーガー
谷町ロール!!




谷町バーガーは、2種類あるみたい!

1つ目は、谷4にあるお弁当屋さん
京都かつひろデリカテッセン 」の
谷町ひれかつバーガー。

ひれかつバーガー、という名前のとおり
バーガーのお肉がひれかつです!
ボリューミーでおいしそうやわハートぃっぱぃ


そしてもう1つが、谷3にあるカフェ

dough-kitchen 」の谷町バーガー。

バンズがフォカッチャらしいです音譜
食べてみたいけど、がっつりトマトやな…。
(生トマト無理な人↑)

ってか、さっきHP見たんだけど、
バーガーよりも「谷町カルツォーネ」の方が
断然気になる存在ひらめき電球



谷町ロールは、上本町駅コンコースにある
PdeM (ペードエム)」という
シェラトン都ホテル大阪直営店で
売ってるようです。

しかも、谷町ロールだけでなく、
上町苺ロールもある!ロールケーキ
ココのスイーツはおいしいらしいから
期待できるわねーニコニコ


谷町バーガー、谷町ロール、
どれもまだ食べたことないけど、
近いうちにチャレンジしてみまーすラブラブ





ペタしてね
人気ブログランキングへ