沖縄2泊3日【2日目】 行き当たりばったり! | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

今日2日目はちょっと遠出。北部へ向かいます。
ちなみに、1日目の旅行記コチラ

朝は早めに起きてホテルを出発。

今日は沖縄の北の方へ向かいます。



*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ニモの友達ドリー

今日の一発目は

美ら海水族館

その前に、高速をおりたところにある

道の駅許田 で、美ら海水族館の

割引入場券を買いに行きます。


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ジンベエザメ

見所はやっぱり「黒潮の海 」エリア。
巨大なアクリル水槽のところ。

ジンベエザメが2匹も泳いでた!迫力満点!
マンタエイもヒラヒラと

鳥みたいに泳いでました。




*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ラッセン風!?


ここは、ケータイのカメラで撮っても

デジカメで撮っても嘘みたいにキレイ。

まるでクリスチャン・ラッセン の絵みたい。

昼ご飯のあと、オキちゃん劇場 へ。
オキちゃんとはイルカの名前。
いっぴーは初めてイルカショーを間近で見たのだけど、
あんなによく泳いで回って鳴いて、めちゃかわいい

さて、次は?
ドライブがてら、行きあたりばったりで走る。

レンタカーのカーナビがちょっとバカで、慣れるまでが大変。
現在地のカーソルの表示が遅いのよ。
だから曲がるべき角に来ても「あれ?ここか?」って
わからなくなって、結局通り過ぎちゃう。

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-パイナップルパーク


そんなことを繰り返しやって、

車でうろうろうろうろし、
行こうかどうか迷っていた

名護パイナップルパーク へ。


行ってみるとそれなりに面白かったです。
しかし、パイナップル食べ放題は
食べれん!
いや、食べれるけど好き放題食べまくれないね…。

次の目的地は?
これまた全く決まってない。

というか、こんなにサクサク進むとは思ってなかったんだわー。
M崎氏の久々の運転ということもあったし、
もっと時間かかると思ってた。

というわけで、西海岸沿いの道を下ってみることに。


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-船底スケスケ

ブセナリゾートにて

グラスボートに乗りました。

船の底がガラス張り(アクリルかな)

になってて、下の魚が丸見え。
←こんな感じで、

船とともに魚たちが付いてきてました。


海中展望塔 で潜水艦気分も味わいました。
いっぴーはハリセンボンばかり見てたなぁ。
怒って針を突き立てないかなーと待ってたんだけど、
ヤツはずーっとポヤンポヤン漂ってるだけでした。

万座毛で夕焼けを見よう計画もあったんだが、
入口からバカみたいに渋滞していたので、
ホテルムーンビーチの駐車場からこっそり夕焼けを見ました。


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-夕暮れ

あぁ、南国って感じやなぁ☆


夕食は豪勢にステーキです。


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ステーキハウス四季

コザにあるレストラン

鉄板焼ステーキハウス 四季 」。

店内を見渡すと、

客はやっぱりアメリカンな人たちばかり!
コザもやっぱりそういうところなんやな。

オーダーをすると目の前でステーキを焼いてくれます。
うまい!ほんでもって量もアメリカン!
もう腹いっぱいですよ。

今日は半分くらいいきあたりばったりだったけど、
それでも何とかなってたな。
それもこれも、やっぱり沖縄だからに違いない!!!

3日目に続く…
→続きはコチラ からどうぞ♪