【食博1】世界中のうまいもの | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

09食博覧会・大阪
'09食博覧会・大阪 」へ
行ってきましたよ!
食べるの大好きな私には
もってこいのイベントにひひ

↓いろんな国の言葉で書かれてますよー。
各国の言葉で

テンション上がりまくりで最初に入ったのは、
2号館・世界ときめき館



生春巻き
早速、タイのお店で
生春巻をゲット。
うまうまーニコニコ
朝食抜いてきて正解音譜


続いて、オーストラリア。

にこにこ顔
にこにこ顔のおじちゃんが
ジュージュー焼いているのは…


オージービーフ
オージービーフステーキ!
肉汁たっぷりラブラブ
かかってるタレもうまい!
思い出したらツバが~得意げ


お次は、中国。
刀削麺(トウショウメン)で有名な、神戸の福龍門!

刀で麺を!
「刀削麺」の名の通り、
刀で小麦粉の生地を
削ってます。

鍋のふちにいっぱい
麺が引っかかってるYO!
(それは気にすんなw)


刀削麺
刀削麺のモチモチした
食感が◎ビックリマーク
鶏のスープも
イイ風味でした合格


まだまだ行くぜ!
次はトルコ!

ドンドルマ
のびーーるアイス、
ドンドルマ!

釜からびよーーーんDASH!


アイスをホイっと差し出してくれたのは、
超オットコマエなトルコの方恋の矢
(画像がブレてて、あんまわからんけど…)

オトコマエ
私の横にいる
M崎氏をさしおいて、
オトコマエ過ぎラブラブヤバラブラブ!
と騒ぎまくりましたDASH!

だってホンマに
かっこよかってんもんべーっだ!


トルコの男の人は、どの人も超オットコマエ!
この店以外にも何店か、
トルコ料理のお店があったけど、
皆そろいもそろって、彫刻かと思うような
美しいお顔の方ばかりでしたドキドキ

さっぱり風味のアイス
ドンドルマ音譜
ミルク味です。

全然濃くなくって
さっぱりした甘さが
とってもヨイグッド!


最後はヨーロッパ!
この辺はビールやワインもいーっぱいあって、
お酒好きにはたまらんエリアねビール

世界の生ハム

生ハム

香ばしい風味の生ハム晴れ
いい塩気やー。ノド渇くーDASH!

一緒にサングリアも売ってました。
体調があんまり良くなかったから
飲まなかったけど、生ハムとサングリア…
最高の組み合わせやったやろなぁアップ


2号館には、このほかにも
いろんな国の郷土料理がたくさんありました。

世界にはこんなにいっぱい
おいしいものがあるんだなぁクラッカー
と、いっぴーさんのワクワク感は
いまだとどまることを知りませんニコニコ


⇒世界のコナモン文化へ続く!