【食博2】コナモン! | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

⇒【食博1】 の続き】

次は、3号館・美味ふれあい館
ここは、コナモン五大陸フードコートがあります。

コナモン五大陸フードコート
テレビでもやってたからか、
すごい混雑!
負けじと並びますよグー


回数券 まず最初に回数券を購入。
ココは、全品100円ビックリマーク

回数券、こんだけ買えば、
かなり食べられるわね~。

皮を焼く
タコスの皮を焼いてます。
コナモンフードコートの
調理は全て辻学園の
学生さんがしてるっぽい。


タコス クスクス
チキンケバブ ミーゴレン
チューイ・チン
(L→R)メキシコのタコス、
チュニジアのクスクス、
トルコのチキンケバブ、
インドネシアのミーゴレン、
ベトナムのチューイ・チン。


コナモンってこんなにいろんな種類のものが
様々に料理されて、世界中にあるのですねー。
どれもちょっとずつやったけど、
いろんな味をお試しで食べれて楽しかった音譜

ちなみに、私のお気に入りは、
クスクスのお米みたいな食感と、
バナナを衣で包んで揚げたチューイ・チン!


コナモンとは関係ないけど、
3号館は、食育のスペースにもなっていて、
ウィンナーの飾り切り紹介コーナーなども。

ウィンナー飾り切り ←この人すごいんよー。
あっという間に
ちゃちゃっと切って
ウィンナーをかわいく
しちゃうのです。

HPにも載ってるよ。⇒コチラ



オマケ。

ひらめき電球4号館・生活うるおい館では、
いろんな企業のブースがあって、
これまた違った感じのにぎやかさビックリマーク

こっちで、関電がIHクッキングヒーターを
アピールしたかと思えば、またそっちでは、
大阪ガスがガス調理の良さをアピールし…
とにかく、何かえらい盛り上がってました!

ロザン 大阪ガスブースの
料理対決?では
ロザンが出てましたー。
菅ちゃんがかわいいよーラブラブ

でも2人とももうちょっと
面白そうな顔しようやw


ひらめき電球さらに、外のステージでは、坂東英二!

坂東さん
後ろ向き…またしても残念ダウン

でも私、坂東さん結構好きw
ついつい見入っちゃった。


⇒日本のうまいものに続く!