タイミングが大事なんだ! | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

母と家内を連れてパンで有名なレストランでランチを食べました。
誕生日割引券があったからです。

私と家内はステーキセットを。
肉が苦手な母は単品の料理と私達のセットに合わせてサラダとスープを注文です。

で、運ばれてきた順番は、
最初に母の注文のスープとサラダ。
母がゆっくりと食べ終わるころ、
私と家内のセットスープのサラダ。

ちなみに、単品で注文したスープ、サラダと、
セットのそれとは同じ物です。

メインの料理も、、、

まあ、安いお店ですからね。
うるさいことは言いません。
でもね、
チョットだけでいいから提供のタイミングに気を遣って欲しかった。

だって、わたしたは誕生日ランチを家族で楽しむために来たのですから。


食事が終わったあとに、アンケートが渡されましが、
その中に、味はどうだったか?とか
従業員の言葉遣いは?とか
料理提供の速さは?なんて言う項目はありましたが、
料理提供のタイミングについて問う項目はありませんでした。

多分、レストランの目的は「美味しい料理を素早く提供すること」だと思っているのでしょうね。

{C0C83F69-D49E-4199-99DD-701D7D81F1F9}