キャラ弁♡くまちゃんサンドとちくわ鯉のぼり | io*hina kitchen

io*hina kitchen

子供のお弁当やお菓子ブログ

こんにちは~♪
また日にちがあいてしまいました(^_^;)

昨日は長男くんの幼稚園で、イチゴ狩りがありました‼
果物大好き長男くんは、とっても楽しみにしていて(*´∀`)♡
お天気にも恵まれイチゴ狩り日和♪

そして、未就園児教室というのが幼稚園にあり、次男くんも私も参加することができました( *´艸`)☆
なんと無料で‼太っ腹~~

大粒のイチゴ達を、みんなお腹いっぱい食べて大満足♪♪

なので、そんな今日は、イチゴ狩りをイメージしたお弁当♡



くまちゃんのサンドイッチに、イチゴを持たせてみました( *´艸`)

《材料》(サンドイッチ1つ)

食パン8枚切
   :2枚
色つき食パン
   :少し
ハム、スライスチーズ
   :各2枚
海苔
   :適量

《作り方》
サンドイッチを作る。
大きめのコップを使い、食パンを丸く型抜きする。
マーガリンを塗り、ハム、チーズをサンドする。
色つき食パンを丸く型抜きし、耳を作る。
手は小さい丸型で型抜きする。


パーツを作る。
スライスチーズの目と口、ハムのほっぺたを丸型や、まち針で作る。
海苔で目玉を作る。

鯉のぼりを作る。


竹輪を半分に切り、更にたて半分に切る。
しっぽ部分は三角に切り落とし、ピックに刺す。
チーズと海苔の目をつける。

仕上げ。
弁当箱に食パンを詰める。
好きなおかずも詰める。
耳と手、グリンピースの鼻はサラスパで固定し、他のパーツはマヨネーズで固定する。
ちくわ鯉のぼりをのせて完成~♪



コツ・ポイント

今回はブラン食パンで耳を作りました。



今日は久しぶりにサンドイッチのお弁当でした。
次男くんの分ももちろんあります。



やはり、ひどい次男くんのお弁当…(笑)
ごめんよ。

昨日のイチゴ狩りで、売っていたイチゴも買ってきたので、もちろんお弁当にIN♡

今日は全部食べてきてね‼

さぁて、もうすぐGWですね~~。
我が家の予定は未定ですが、、

楽しいお休みにしたいと思います♡

ではではまた~~(*´∀`)