ドバイ | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

ドバイのG1レースがあり、前の凱旋門賞の時からでしょうか?

JRAで買えるようになりました。ただ、ネット会員、ネット購入限定です。

よく行くもつ焼きや、おばこさんでは土曜日に競馬会があり、以前、凱旋門賞の時に、

買ってくれと呼ばれたことがあります。

もしかしたら今日も呼ばれるかも。と思っていたら予想通り呼ばれたのでお邪魔することに。

最近、何があったのかわかりませんが、長くやっていた店員さんが相次いで独立。

土曜日の大混雑ですが3人で廻してました。好きなお店なので頑張ってほしいですが。

それでもこれだけ入っているのですから大したものです。

先に来ていた人の横に座って、ギュウギュウながら話して、余り酔わないうちに購入。

間が狭いので隣の人もいつの間にやら買ってくれと来て買ったりして。

 

閉店後ももう一軒お好み焼き屋へ。話を聞いていた店長も購入。

WBCとかもそうですが、日本代表みたいな感じになると面白いですね。

かなり購入しました。

にしても、お店の常連さんってのは元々強い人やお酒好きな人が残るようになって、

いつの間にか仲良くなってと言う人たちですので、強い強い。すっかり酔いました。

 

結果はおばこさんの社長さんが本命で的中してました。

過去、数回海外レースを買いましたが初の的中。

返金するまで憶えているかが不安です。