進級試験の様子 | 井上欧輔バレエアカデミーのブログ

井上欧輔バレエアカデミーのブログ

横浜 (反町、妙蓮寺)のバレエ教室です。
アメリカン・バレエ・シアターのナショナル・トレーニング・カリキュラムをベースに指導しています。

こんにちは。

なんかブログを書く順番がはちゃめちゃですが…。
しかも昨日、宣言に反して
あーさんがいなくて広いベッドで即寝してしまった私。
あらら~。


先月の21日~28日までアカデミーの進級試験でした。
面談からはじまり、筆記と実技。
リーダーシップやあいさつを含めた普段の生活態度も審査対象です。






(後ろがゴチャゴチャしてるのは気にしない、気にしないうう

面談では一人ずつ自分のことをきかれます。
あまりバレエに関係ない質問もされます。
ここでみているのは、答えのスピード、判断力、自己分析力。
あとは普段 自分がどれだけ意識して考えて生活しているか。
自分の言葉でどれだけ人に伝えられるか。



筆記では
プレクラスの中で学んでおかなきゃいけないことのテストです。
ポジションやボキャブラリー、ステップや身体の注意点。
クラス中に使用している音楽の種類も理解していなければいけません。









リーダーシップは初日と二日目で審査していたので、
最終日はテクニックや身体の使い方や手足の強さを審査。

結果は…





ふぅ~。
全員なんとか卒業できました!
卒業証書ももらい、お祝いのバレエノートももらい、
一人ずつ即興のスピーチを。
頑張りました、本当に頑張りました。
500点満点中450点が合格だったから、大変だったもんね。
でも実は630点満点中だった、というのは大人のみの秘密ですぺこ

4月から新しいクラスで頑張りましょうね!


おんぷ井上欧輔バレエアカデミー

今月のお休みは2日(木曜日)、21日(火曜日)です。
18日(土曜日)はA1、A2はお休みで他クラスの時間も変わっています。

1日(水)~2日(木)はヴァリエーションワークショップです。
春休みの間はクラス時間が変更になる場合があります。

6月21日(日曜日)はコンテンポラリーワークショップ。
7月22日(水曜日)は夏の遠足@新国立劇場「シンデレラ」です。
8月2日(日曜日)~4日(火曜日)は夏合宿@御殿場です。
9月12日(土曜日)は勉強会@川崎教育文化会館です。

キラキラ井上欧輔バレエアカデミーは、
横浜(反町と妙蓮寺)にあるバレエ教室です。
ABT(アメリカン・バレエ・シアター)
ナショナル・トレーニング・カリキュラムにて指導しております。
生徒随時募集中です。
お問い合わせは:045-313-0147まで。

井上欧輔バレエアカデミーホームページ