来卒業・進級試験&新クラス | 井上欧輔バレエアカデミーのブログ

井上欧輔バレエアカデミーのブログ

横浜 (反町、妙蓮寺)のバレエ教室です。
アメリカン・バレエ・シアターのナショナル・トレーニング・カリキュラムをベースに指導しています。

こんばんは。


またまた前回より空いてしまいましたが、
アカデミーはいつも通り元気元気。
私たちがなんか最近バタバタのグッタリですが…。
なんか今年の年度末は忙しい気が。
気のせいかなぁ??もしや歳??泣??


昨日からプレクラスの卒業・進級試験がはじまりました。
昨日はあーさんとりょうちゃんの面談。
あと三人面談予定なので、質問内容はお教え出来ませんが、
欧輔先生にきかれたことを一生懸命答えていました。


後ろがゴチャゴチャしているのはスルーでにゃ

面談、筆記、実技、リーダーシップ、
あいさつ等の私生活態度を見て
総合的にプレクラスを卒業・進級できるか判断します。
大変そうだけど、毎回ちゃんと集中してクラスをしていたら平気。
ちゃんとあいさつを大事に、まわりに感謝の思いがあれば平気。
何事にも一生懸命取り組んでいれば平気。
これまで積み重ねてきたものを
上手にアウトプット出来たら大丈夫だよ!

でも…あ~、ドキドキ。
皆もドキドキだけど、先生たちもドキドキなのです。
皆無事に卒業・進級できるかなぁ?
そこまでのレベルに先生たちが持って行けているかなぁ?
今週の土曜日の最終実技審査と卒業・進級式まで気が抜けないね。
火曜日は筆記だよ~。
頑張れ頑張れ。



そうそう、あと今週土曜日から新しいクラスが始まります。
週1しか出来ないよ~、楽しく身体を動かす~、クラスです。
アカデミーで使用しているカリキュラム、
アメリカン・バレエ・シアターのナショナル・トレーニング・
カリキュラム(ABT(R) NTC)だと進級制度があるので、
週1だけの生徒さんはなかなか難しかったのですが…。
今回このカリキュラム外のクラスを設けることで
色んなかたに気軽にバレエに取り組んで
頂けるようになるかと思います。
そんなカジュアルなクラスにしたいと思っています。
バレエをはじめてみたいと思っている小学生の方にもピッタリ。
今週の土曜日が無料体験日ですが、
その日以降でも無料で体験して頂けます。
先生は新しい先生、あや先生が担当します。
皆頑張ってね~!





ばぁばから色々説明しなはれ~と言われてますが…
そこはまず一旦置いといて、
明日は今後の予定をちょっとおさらいです。


ではでは!

おんぷ井上欧輔バレエアカデミー

今月のお休みは29日(日曜日)、30日(月曜日)です。
来月のお休みは2日(木曜日)、21日(火曜日)です。

来月1日(水)~2日(木)はヴァリエーションワークショップです。
春休みの間はクラス時間が変更になる場合があります。

6月21日(日曜日)はコンテンポラリーワークショップ。
7月22日(水曜日)は夏の遠足@新国立劇場「シンデレラ」です。
8月2日(日曜日)~4日(火曜日)は夏合宿@御殿場です。
9月12日(土曜日)は勉強会@川崎教育文化会館です。

キラキラ井上欧輔バレエアカデミーは、
横浜(反町と妙蓮寺)にあるバレエ教室です。
ABT(アメリカン・バレエ・シアター)
ナショナル・トレーニング・カリキュラムにて指導しております。
生徒随時募集中です。
お問い合わせは:045-313-0147まで。


井上欧輔バレエアカデミーホームページ