今日のクラス、2015/03/16 | 井上欧輔バレエアカデミーのブログ

井上欧輔バレエアカデミーのブログ

横浜 (反町、妙蓮寺)のバレエ教室です。
アメリカン・バレエ・シアターのナショナル・トレーニング・カリキュラムをベースに指導しています。

こんばんは。



今日も頑張ったA1クラス。
今日は月曜日メンバーが皆揃って賑やかなクラス。

最初はお掃除して…



りっくんは一足先に掃除が終わったので、あーさんに指示。
その指示をもとに、あーさん床の雑巾がけ。
右端ではゆずさんが一生懸命鏡ふき。
ドア越しに画像をとったので、なんかボワッとしちゃった。

A1クラス以上は必ず掃除に参加してもらってます。
皆毎回一生懸命掃除してくれるので、幸せ。
責任もって大事に掃除したスタジオでのクラスは
気持ちが全然違うよね。
いつもありがとうラブ

掃除が終ったら、ストレッチ。



お尻と膝上を意識するトレーニング。
もうちょっとスーッとした脚を目指して頑張れ!
外ではA2の二人が一緒にストレッチ。




上半身強化のトレーニング。
この身体のまま踊れたらいいのになぁ。
ってはなこちゃん、シューズがかたっぽしかないけど?



あった…。
皆の性格、こんなとこにも出るのね…ぼーぜん



このクラス、なんかストレッチが好きになってきたみたいで、
ちょっとずつ身体が変わってきました。
頑張ってるね!
おうちでもストレッチを取り入れながら生活できるといいね。


ストレッチ終わったらクラス。
皆頑張ったけど、画像なし。
また今度撮ることにしましょう。
お姉ちゃんたちの画像もないしね。


このクラスも4月より新しいメンバーが入る…はず。
プレクラスのリーダーさんたち、今週末から進級テストです。
面談、筆記、実技、リーダーシップ。
三日に渡ってテストをして、来週土曜日進級の可否がわかります。
今年進級テスト受講者は5人。
クラスに集中していたら、全然難しくない進級テスト。
皆進級できるといいね!できるよ!
4月からのクラス構成が楽しみです。



なんかまとまりない今日の記事ですが、ではでは。

おんぷ井上欧輔バレエアカデミー

今月のお休みは29日(日曜日)、30日(月曜日)です。
来月のお休みは2日(木曜日)、21日(火曜日)です。

来月1日(水)~2日(木)はヴァリエーションワークショップです。
春休みの間はクラス時間が変更になる場合があります。

8月2日(日曜日)~4日(火曜日)は夏合宿です。
9月12日(土曜日)は勉強会@川崎教育文化会館です。

キラキラ井上欧輔バレエアカデミーは、
横浜(反町と妙蓮寺)にあるバレエ教室です。
ABT(アメリカン・バレエ・シアター)
ナショナル・トレーニング・カリキュラムにて指導しております。
生徒随時募集中です。
お問い合わせは:045-313-0147まで。

井上欧輔バレエアカデミーホームページ