♡アロマベリーダンスと日本初基礎体内ケアドリンク「エステキュイジーヌ」を初体験♡ | 伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

食べること、飲むことが大好きでフードアナリストとしても活動させて頂いております♡
インスタ
http://instagram.com/IO0520
アットコスメ
http://s.cosme.net/my/open_top/index/user_id/3109749
LIPS
https://lipscosme.com/users/6415940

日本初基礎体内ケアドリンク「エステキュイジーヌ」の体感イベントに参加してきました♡

{9F6C5EAC-1B46-4844-99AB-BD7AD662C0E9}


場所は、原宿にあるNOHARA by mizuno。

{529E52D1-D53A-4554-A7CE-077279201246}

あのミズノさんが運営するスポーツリビングルームです。

ここ、前を通る度に気になっていたんですよね~!!

スタジオやショップ、カフェなどが一体となった施設です。

{C8F868C5-887D-4090-AD55-C02C8F6C3DA6}


さてさて、今回のイベントは
日本初基礎体内ケアドリンク「エステキュイジーヌ」を運動をする前後に飲んでその効果を実感しよう!というもの♡

{823A67A9-546A-4E69-AF95-CAA9F9565CFC}


そもそも「エステキュイジーヌ」とは??
{4E6B4F2B-1AE1-4690-98CB-A870BA1B4242}
体内の不要なものをクレンジングして、カラダを整えた上で、美容・健康に効果的な成分を補う新しい形の体内ケアドリンクです。

確かにスキンケアやヘアケアはきちんとクレンジングしてから化粧水やトリートメントをつけて必要な成分を補うのに、体内ケアはクレンジングせずにサプリとかを飲んでいたかも!
なるほど、クレンジングしてから飲む、これは納得ですよね~今までにはないタイプのケアドリンクです。

含まれている成分もまたすごいのですが、これは後で説明しますね!

効果的な摂り方としては空腹時や運動前後、睡眠前がいいのだそう。

ということで、運動前にこちらの「エステキュイジーヌ」を1杯飲んでみました♡

{CE24D30D-6FF3-4FB1-AFC6-39D16BAD852C}

粉末状で、水に溶かして飲むタイプです。
水に溶けやすくてさっと作れちゃうのがいいですね~!分離して沈殿することもないです。

{24C5DCB1-CC4F-45D2-AD3A-68C1196DF11F}

色は薄い緑色。
正直パッと見、この色から青汁っぽい青々しい味がするのかな?と思ってしまったのですが、全くそんなことはありませんでした!

びっくりするほど爽やかで、フルーツ風味で、とっても飲みやすい!!
よく飲んだ後、変な後味がするものがってあまり好きではないのですが、後味は全く嫌な味がしません。
こういうタイプのものって毎日飲むものだから、飲みやすいのはとってもありがたいです!
青リンゴっぽい香りも私的にはなかなかお気に入りです♡

さて、この日受けたレッスンは人生初挑戦のアロマベリーダンス♡

アロマベリーダンスの先生は
Yemanya(イェマーニャ)先生
http://www.aroma-bellydance.com/

{FC6C83FF-8C65-4E85-8724-6A34DA195AC8}


とってもセクシーでお綺麗な先生でした♡

そもそもアロマベリーダンスとは??
アロマを取り入れたベリーダンスで、季節に合わせたアロマの香りに包まれながらリラックスした状態でレッスンを受けます♡
もともとベリーダンスとは世界で最も古い踊りと言われていて、子孫繁栄を祝い、出産後に女性たちが踊ったダンスです。
女性性を高め、健康でしなやかなボディに整えてくれます♡

そう、この日のレッスンを受けた生徒さんはみんな+meのウエアをお借りしてヨガをしました。

これから「カラダを動かしてみたい」と思っているスポーツビギナーの女性に向けた、マルチに使えるスポーツウエアがそろうコンセプトライン。
女性の「体型が気になる」「こんなのが欲しかった」といった声に応え、女性ならではの視点が細部にわたり活かされています♡

スポーツビギナーの私にとってはぴったりなウェアです♡
とても着心地がよくて体型もカバーしてくれるデザインでした♡

ウェアの上にあのシャカシャカと鳴るヒップスカーフを装着♡

{EF596408-BB51-45C9-BEEE-FC18643C175C}


準備運動をしてアロマベリーダンスのレッスンスタート♡

初体験ということもあってかなり緊張!
そして日頃の運動不足もあって体はガッチガチ!涙

{4448AEF3-F826-4351-A92B-C99A422A276B}


でもレモングラスのアロマに包まれながら徐々に心も体もほぐれてきました♡

{09C11DE6-D245-4FA1-9F5B-0C1CEF55D2E7}


ベリーダンスってキリッとした動きではなく、女性らしいしなやかな動きなので、
リラックスした状態で楽しく何も考えずにやるのがベスト♡

{86D626DD-8080-4AFD-9432-CEF555B41CF3}


だんだんと動きにも慣れてきて、私もなんだかとっても楽しくなっちゃいました♡

{2ADF5009-F257-408D-9C3B-F01AD80B6DEB}

1時間のレッスンの最後には音楽に合わせて踊れるようになりました♡

{D7E5B021-732A-4E07-90F7-C9910CBF91DC}


途中ベールを使ったダンスも習いました♡
みんなで踊るととってもエレガント♡

{044D3276-A767-4C1E-B503-E59223878021}


アロマベリーダンスが終わった後は、再び「エステキュイジーヌ」を飲みます。


運動による乳酸の発生や、
一酸化窒素産生による血液増加によって、分泌される成長ホルモン。
運動後に飲むことで、この成長ホルモンの産生をさらに増加させることができます♡

普段、あまり汗っかきではない方なのですが、
この「エステキュイジーヌ」を飲んだからか、かなり汗をかきました!!
しかも内部からじわじわっとくるような本格的な汗なんです。
久しぶりにこんな汗をかいてすっきりしました♡

そして、最後はNOHARAのCAFEでヘルシーソイミートランチを頂きました♡

{4AAAF508-BFBE-426C-A411-B5D8A54F5A73}


スープ、サラダ、サイド付!
低脂肪、低カロリー、高タンパクの "畑のお肉" 、ソイミートを使用したランチです♡
まるでお肉のようなジューシーさがあってかなりの食べ応えがあります♡
疲労回復やダイエット、美肌効果もあります♡
エステキュイジーヌ」を飲んだ後なので、こういった栄養素をより吸収しやすくなるんですって~!

そしてこの私に発汗作用をもたらした「エステキュイジーヌ」について成分や効果などさらに詳しくお話を聞きました♡

{8D9D89B0-9FF5-4A0D-BDD5-92F7ED462BDD}


エステキュイジーヌ」に入っている成分は、大豆ペプチド。
大豆イソフラボンってよく聞きますが、イソフラボンよりも吸収率がよく、男女問わず必要な栄養素です。
それがなんと3400ミリグラムも含まれているんです!
3400ミリグラムといってもピンとこないと思いますが、大豆ペプチドを多く含む納豆にたとえると、この量の大豆ペプチドを摂るには、約7パックも食べないといけないんですって!
もともと納豆が得意ではないので、これで摂取できるのはとてもありがたいお話♡
これで一袋26キロカロリーという低カロリーなのもありがたい♡

また繊維が豊富な野菜や乳酸菌なども入っているので、腸内環境も整えてくれます♡

水に溶かす以外に牛乳や豆乳、ヨーグルトに混ぜてもOKで、ただし、ビタミンが壊れてしまうので熱湯に溶かすのはNGだそうです。

体それぞれの部分のターンオーバーに応じて、例えば腸なら3.4日、お肌なら28日、肝臓・筋肉なら60日で効果が表れるとのこと。

なのでまずは1カ月私も試してみようと思います♡

裏技としてお酒を飲んだ後に飲むのもいいようなので飲みすぎた日には飲んでみたいと思います♡

{765EA7B7-E71E-4195-AE76-28B9DB7308B1}