イタリア・インビザライン10周年記念講演に出席してまいります。 | インビザライン ブログ 本郷さくら矯正歯科

インビザライン ブログ 本郷さくら矯正歯科

インビザライン矯正歯科専門クリニックです。
新宿と本郷 都内に2つのオフィスがあります。
毎日の事や学会や研究会などの報告をブログで御紹介しています。

ご訪問ありがとうございます。

本郷さくら矯正歯科の尾島です。


本日よりイタリア・ローマで開催される

イタリア インビザライン10周年記念講演に出席するために

本日の深夜便でローマに出発します。


イタリアはインビザラインシステムが開始されて

今年で10年を迎えます。(日本は6年)

日本よりインビザラインの症例数も多く

複雑な矯正治療をインビザラインで行っています。


ヨーロッパの中でも

インビザラインシステムによる矯正治療の

症例数が多いのがイタリアです。

色々なインビザライン矯正の症例や

著名な先生が集合して講演が行われるので

とても楽しみです。

ドイツからはDr.SchuppもSpeakerとして

講演をしますのでそちらも楽しみです。


今回、僕はイタリアのインビザラインドクターの友人に

特別にご招待していただいたので

日本からは僕1人の参加だと思います。

せっかく頂いた素晴らしい機会なので

しっかり学んできたいと思います。



イタリアの講演のあとに

ドイツに移動してDr.Schuppのクリニックに研修に行ってきます。


ではー


インビザライン 矯正は 本郷さくら矯正歯科/東京/文京区/インビザライン専門