9ヶ月目突入~♪ | 新米ママの気まま日記

新米ママの気まま日記

育児の事だったり
食べ物の事だったり
日常の事だったり
ほんとに気まま気ままに書いてます

320おんぷ


ちぃぼぉのマタニティライフも、今日から9ヶ月目突入です~ヾ(@^▽^@)ノキラキラ


あと2ヶ月で赤さんに会える…キラキラなんだかあっという間だった気がしますラブ


ちなみに、赤さんは相変わらず元気いっぱいで、今日も朝から元気にウゴウゴ動いてました…今も絶好調に蹴られてますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノおんぷアソンデーおんぷ

蹴られると痛いけど、この痛さが可愛いです…ラブ←親バカ



元気すぎる赤さんとは正反対に、私の方はというと…実は、マタニティライフ8ヶ月目頃から人生初体験の悩みを抱えていました…354354


それは…腰痛ガクリガクリガクリ



幼少の頃(3歳くらい?)から何かとスポーツをしていたお陰か、(今まで29年間生きてきましたが)腰痛とは無縁の人生を過ごしていたので、こんなに酷い腰痛に悩まされた事は初めてで…思うように動かない体に戸惑ってました…ヽ(;´ω`)ノ



どれくらい酷いかというと…

通常だと徒歩10分で行けるスーパーに、徒歩30分の超スローペースでないと歩けないくらい、腰が痛くて辛かったのですよ…ガクリ



起き上がるのも腰に激痛が走って時間かかるし、家の階段下りるのも超スローペースだし…そんな私を見るに見かねた旦那ちゃんの


「このままやと悪化するだけやから、病院かマッサージに行ってきなさいむっ


の一言で、人生初の腰痛での治療をする事となりました…ううっ...

(私的には「急にお腹が大きくなったから腰に負担が一時的にかかっているだけで、慣れればなんとかなる!少ししたらマシになるかもしれんし我慢するかぁヾ(@°▽°@)ノ」と超楽観的な考えをしてて、治療を受けるだなんて全く考えてませんでした…むー)




さて、いきなり「マッサージか病院」と言われても、腰痛に関する病院は何(何科)に当たるのかも、果たして妊婦が普通のマッサージを受けれるのかも全くわからなかった残念な私…汗


病院は内科と歯科と…骨折した時に整形外科くらいしか行ったことないよーううっ...

しかも結婚してこの地域に来たので、何処にどんな病院があるのか分からないよーううっ...


…と、一瞬困ったのですが、今はキラキラインターネットキラキラという便利な情報源がある!



早速調べたら、ラッキーな事に、自宅からわりかし近くに妊婦さんでも受け入れてくれる接骨院(マタニティマッサージも可)がヒットしたので、翌日早速マタニティマッサージの予約をして行ってきましたーヾ(@°▽°@)ノおんぷ



マッサージをしてもらって思った事…!

何でもっと早く行かなかったんやろ…( ´(ェ)`)汗



30分ほどの施行だったのですが…驚くほど楽になったんですよキラキラ

かなりビックリしましたえ゛!え゛!え゛!

マッサージって凄いキラキラってひたすらに感動してしまいましたラブ



しかも私の行った接骨院は、前から気になっていた「トコちゃんベルト」を正規で販売(専門の方からの付け方指導もアリキラキラ)して下さる接骨院だったので、早速購入して毎日付けてますかおきらきら!!



すると、あんなに辛かった腰痛が今ではほぼ無くなり、普通に歩行できるまでには回復しましたラブ

(マタニティマッサージを受けた後も、腰痛を完全に治す為に接骨院に通っているのもあるんですけどねWハート毎回『その日は何処か痛いのか』丁寧に聞いて治療して下さるので、今ではだいぶ楽になってますWハート完治まであともうちょっと!)



し・か・も…私は腰痛が回復傾向にあるだけではなく、更に嬉しい事があったのです!

それは、なんとなんと…ッッ!!



逆子ちゃんが治ったのですーヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノワーイワーイWハート



妊娠五か月目くらいからずっと逆子ちゃんだった赤さん…。

検診に行く度に毎回逆子ちゃんだと言われ続け28週目の検診で「次の検診で治ってなかったら逆子体操始めようねー」って最終宣告されていた私…。



「今まで治らんかったし、逆子体操しても治るかどうかわからんから、赤さんの為にお腹切るしかないか…( ´(ェ)`)」

…と自然分娩を半分諦めていたのですが、妊娠30週目にきて初めて「逆子ちゃんが治っている!」という大逆転の結果が待ってましたーーラブ



治った要因は結局謎のままですが、私はマタニティマッサージ&トコちゃんベルトの相乗効果じゃないかなぁ…と思ってます( ´艸`)キラキラキラキラ

だってマッサージ受けて、トコちゃんベルトを付け始めた時から、赤さんの蹴る位置が変わったんだもんにこWハート

下がった子宮を上げたり、歪んだ骨盤や筋肉を整えるのって大切ですねぺこ音符

接骨院さんとトコちゃんベルトには感謝感謝ですきゃー音符



あ、ちなみに私が行ってる接骨院さんは「さらさ接骨院」さん でっす(-^□^-)おんぷ



さらさ接骨院さんは「産後の骨盤矯正」もして下さる&託児スペースがあるので、出産後落ち着いたら赤さんを連れてお世話になろうと思ってまーすヾ(@^▽^@)ノおんぷ