【緊急拡散希望・長崎市多頭飼育崩壊/長崎わんちゃん情報】 | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

現地ボラブログより


最初は初めての首輪にばたついて
いましたが、首輪もリードも無事に装着。
仮名をりんごちゃんに
決めました。
$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~

抱っこしていた時も固まって
いましたが暴れる事もなく
まだまだあどけないワンコです。


怪我を追っていた仔犬達、りんごちゃんを
まずは緊急レスキューすることに決めました。

りんごちゃん他にも同じ年月くらいの子が
15頭はいます。



まずはNO1の♂のワンコ
体重2・3キロ
頭部部分が咬まれた傷がある為
譲渡会には参加しません。

現在治療中ですが完治次第
譲渡対象です。
$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~




NO2の♂のワンコ
体重4・3キロ

1番負傷が激しく顔周り全体が
傷と腫れており、詳しく調べてもらった所
咬まれ傷が炎症を起こし頭部に膿と
血液が溜まっていました。

なので、この日
切開し膿と血液をぬいたそうです。

彼も譲渡会には参加できませんが
完治次第譲渡対象となります。
$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~



NO3♀のワンコ
2・9キロ

詳しく診てもらった所、軽傷だった為、
譲渡会に参加させても問題無いとの事だったので
佐世保の譲渡会に参加させます。

譲渡対象可です。
$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~



NO4の♂のワンコ
2・5キロ

彼も軽傷だった為、譲渡会に
参加させても問題無いとの事なので
佐世保の譲渡会へ参加します!!
$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~




NO5の♀のワンコ
2・9キロ

彼女は左目を大きく負傷しており
結膜炎と顎の負傷がありました。

なので譲渡会は参加できません。

彼女も完治次第、譲渡対象と
なります。
$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~



7番君♂ 推定6~8ヶ月程度
$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~




9番ちゃん♀ 推定1歳未満
(めちゃくちゃ臆病で怖がり)
$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~




10番君♂ 推定1歳未満
$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~




11番君♂ 推定8ヶ月くらい
(リードが、かなり苦手です)
$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~




13番ちゃん♀ 1~2歳程度 ワクチン・検査等も終わらせました。
(この中で1番の甘えん坊ちゃん)
$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~



14番♂ 6~8ヶ月くらい
$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~




15番ちゃん♀ 1歳未満くらい
(前記事で私に甘えてきていたワンコです)
$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~




16番ちゃん♀ 推定6ヶ月程度
(愛嬌もあり、わりかしすぐ慣れ甘えてきます)
$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~





18番君 ♂ 8ヶ月程度
(体格が少々大きめです)
$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~




19番君♂ 推定6~8ヶ月
(臆病さはありますが抱っこすると甘えてきます)
$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~





21番ちゃん♀ 1歳前後 ワクチン・検査も終わらせました。
(警戒心はありますが慣れるのも早く懐っこいです)
$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~




22番君♂ 1~2歳前後
(最初こそ警戒していましたがすぐに慣れ、懐っこい子です)
$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~





23番君♂ 推定1歳未満
(兄妹の中でもヤンチャですが極度の怖がり君)
$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~




24番ちゃん♀ 6ヶ月程度
(リードが苦手です)
$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~




25番ちゃん♀ 推定6ヶ月程度
(最初は怖がりちゃんですが、慣れるのも早いです)
$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~





26番ちゃん♀ 1歳前後
$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~




そして27番ちゃん♀ 推定6ヶ月程度の
ワンコもいますが手違いで撮れていません
でした。

27番ちゃんもワクチン・検査等も終わらせたので
明日の譲渡会に参加予定にしています。





28番君♂ 1~2歳前後
(太郎君と名付けられていました)
$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~








そして仔犬達4頭です。
全頭ワクチン・検便検査・ノミダニ駆除も
昨日終わらせました


3月17日・佐世保の譲渡会に全頭参加予定です


長崎 Life of Animalとして
保護した犬が6頭、そして当初、飼い主より
引っ越し先に2頭連れて行っていると聞いて
いたのですが、3頭だったということがわかりました。

という事は全部で31頭の犬達で溢れていた
5頭が東京・町田小さな命を守る会に水曜に搬送。
飼い主が3頭所有。
既にセンターにはこの現場の20頭以上が収容されています。
猶予は1週間から10日。
拡散協力お願いいたします。