こんにちは、犬真(いぬまさ)店長のmasamiです。

昨日は、駒沢にある Dog Life Design さんで犬豆のイベントを
行い、たくさんの方に足を運んでいただきました
日ごろの行いがいいのか お天気にも恵まれ、犬まみれの
イベントで主催の犬豆メンバーがとっても癒されていました

ご来場いただいた皆様、会場のDog Life Designスタッフの皆さん
本当にありがとうございました (≧▽≦)

イベントの内容は、犬豆メンバーが各ブログでご紹介を
すると思いますので、お越しになれらなかった方も、メンバー
それぞれのブログでイベントのもようをお楽しみいただければ
と思います。

Dog Life Design さんのブログでも
ご紹介いただいています

昨日のイベントでは、犬用のカートでお越しくださった方が
多かったのですが、来ていただいた皆さんのカートの
マナーがとても素晴らしくて感動しました!

カートで来場した後は、カートをはじに寄せていただいたり
会場を出ていく際には、後ろに下がりながら歩道の通行を
確認して扉を出て行かれていました。

カートの出入りって、実は危ないんです
カートを押しながら出ていくのは、車でいうと見通しの悪い
交差点に止まらずに出ていくのと同じ行為です。
自転車や歩行者とぶつかれば
犬がケガ
をするかもれません
(もちろん、相手にケガをさせてしまうことだってあります)

犬の安全と周りへの配慮を考えて、それを実践していただける
からこそ、私たちのような犬のイベントを主催する側も
楽しく終えることができますし、会場をお借りする場合も

「犬豆さんのお客さんなら、大丈夫

と快く貸していただくことができます

カート以外でもそうです。
部屋の中で、怖がっている子や吠えちゃう子に対して
「思いやりの無視」 をしていただいたり
オヤツをあげて、仲良くなってくれたり
本当に来ていただいた方のお心遣いや気遣いがイベントを
成功させてくれるのだなぁと感じました。

また、たくさんの方に楽しんでいただけるイベントを
企画していきたいと思っていますので、その際には
またご協力をよろしくお願いいたします。

犬豆日和の写真は、犬真ブログにものせています。
>>>犬豆日和(いぬまめびより)終了♪

昨日の一コマ


犬にまみれて幸せでした☆(*^▽^*)