心をオープンにしたいと思っているけど、なかなかできない方へ | 【名古屋・オンライン】あなたのサロンを差別化!まの式足相(R)養成講座 ヘンタイな私でお先に失礼!

【名古屋・オンライン】あなたのサロンを差別化!まの式足相(R)養成講座 ヘンタイな私でお先に失礼!

愛知・名古屋のまの式足相・カウンセリング。ズバリあなたのことがわかっちゃう足相で、潜在意識を引き出しカラダだけでなくあなたの心もデトックスするフットサロン。
メニューにしたい方、自分の人生を輝かせたい方への、足相アドバイザー養成講座も開催中

足からこころにアプローチ 足相カウンセリング 足指セラピストの まのみちこ です。

 

 

今月はGWからスタートして、ただただ、遊んでいただけのような感覚でした。

 

IMG_20170510_162412345.jpg

 

 

FBには、遊んでる写真しか出してない。笑

IMG_20170510_162412314.jpg

 

 

久しぶりに、友人との予定を最優先してみて、いろんな人に逢いました。

 

いつもの友だちや、久しぶりの方、

お茶するのが初めての方たち

 

人に逢うと、自分のことがよくわかるものだなーと

改めて思います。

 

 

この人、好きだなと思うとき、どんなとこが好きなのか?

この人、ちょっと苦手って感じるとき、どこに自分がザワザワしたり

嫌悪感を感じたりするのか?

 

 

目の前の人に焦点を合わせて

あの人はこうだからって思いがちだけれど、

実は、自分にどんなフィルターがあるのかを

見てるだけで。

 

 

目の前の人ではなくて、自分に焦点を合わせると

自分のことがどんどんわかってきます。

 

 

わかりたくないから、人のことに焦点合わせてるのかもしれないけれどね。笑

 

 

自分のことに焦点を合わせるのは怖いってかんじてるかもしれないですね。

 

 

 

 

でも、もしも、「今の自分から変わりたいなあ」って言う気持ちがあるとき。

 

ダイレクトに心に触れるのではなく、足を通して、自分をみるというのは、すごく良い方法だと感じています。

 

心の扉をムリに開きに行くこともありません。

 

でも、自分が開きたい分、受け取れる分は、しっかりと受け取れると言って頂けます。

 

IMG_20170509_224105_018.jpg

 

なんにせよ、わたし自身が元々は、人に対してがっちりクローズな人間でしたので。笑

 

オープンになりたいけど、なりきれない方の気持ちはわかる。^^;

 

 

 

いろいろエピソードありますよ。

 

クローズ過ぎて、

「初対面のとき嫌われてるのかと思った」

と言われたこともあるし、逆に

「みんなオープンじゃなくていいんだと安心した」

と言われたこともあります。笑

 

 

 

もちろん、生まれつきの天然オープンな人には今でも叶わないだろうなと思っています。

 

でも、当社比でオープンになってきたからこその、

お伝えできることや方法があると思うのです。

 

 

 

最近、自分自身を通しても感じるのは、

過去に比べたら、もう充分変わったからいいや、という方も、

どんどん自分に対する精度を上げていく必要があるということ。

 

 

これから、どんどん振り分けられていくようになると思うのです。

 

生きていく世界、周りにいる仲間、

違和感や不満があったら、

自分を見つめ直してみるといいかもしれないですね。

 

 

もちろん、死ぬまで人生が安定して落ちることがない、なんてことはありませんので、自分のペースでやっていけば大丈夫。

 

 

また、クローズだったわたしのことも今後書いてみようと思います。

 

******************

 

靴 どんなことをするの?

足 足相ってなに?

靴 興味があるけど、個人セッションまでは、という方も。

 

広島で、足相&靴のえらび方講座します

 

6月6日火曜日 

詳しくはこちら▼

《広島開催決定》★足相&靴のえらび方講座in広島【足と靴の、みんなが知らない裏事情】 

 

 
こころのくつを脱いで、自由になるためのセッション
  ご提供中のメニュー 
 
  セッションご感想 
 
  ご予約・お問い合わせ
24時間以内にご返信致します。

または
050-5583-8361


 
 そもそもトウリーディングってなに?という方はこちらから
 
【トウリーディング、足裏分析、足ツボ、カード】
   キラキラMano di Luceキラキラ
 
 ホームページはこちらから