まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?

【2010.01.04】携帯からのコメント投稿制限解除しました。《制限していた理由は此方…(-_-メ)⇒『送信防止措置および発信者情報開示』http://amba.to/g7GpRt》 なお迷惑なコメント、読者申請、トラックバック等は此方で公開中。⇒http://amba.to/ig6gAg

   人間五十年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり
   一度生を享け、滅せぬもののあるべきか
   【敦盛】


  【宣言5】今後自分は『イオングループ企業の利用を可能な限り避ける』事を宣言した。
  ⇒http://amba.to/xtO55U



【宣言4】


私は現在(暫定含む)基準値以上の放射性物質の検出により、出荷が規制されている複数の地方の生産物について、規制が解除された後には食する事を控えず、寧ろ積極的に該当地区の該当生産物を購入する。そして該当地区において、現在放射性物質が基準以下と判明して市場にある生産物についても、積極的に購入消費する活動を行う事により、被災地への些かなりの支援を行う事を此処に記す。


なお上記「生産物」とは、農産物、乳製品及び水産物といった食品類全てを含む。


(2011.03.25一部修正 04.06「生産物」の定義追加 我楽者)



【2011.01.04近況】


ツイッター登録してます。アカウント“garamon9999” 


しかし最近はツイッターの利点と欠点に「疑問」を感じつつ偶に「囀って」います。


因みに‘tweet’は「囀り」が本来の和訳であり、「つぶやき」としたのは「営業戦略上の『誤訳』」だそうで…。(-_-メ)



【宣言3】


 私こと我楽者は、「(自称)食品添加物の神様こと安部司氏が「内閣府食品推進室」が平成22年主催する『第5回食育推進全国大会
』の講師として招聘されている件」について、この事に反対し、抗議する事を此処に宣言する。(関連記事:これも一応緊急事態かと。【「安部司」氏が「政府公認」に!?】


 これは安部氏の各種メディア媒体と講演における言動およびその著作が科学的な誤りを多く含み、国民を「盲目的な自然天然信仰」や「人工物に対する(科学的には明らかな間違いである)不安感の増幅」に導き、国民から科学的な知識とそれに基づく冷静な判断を奪う事により、「食にゼロリスクが存在しない」という厳然たる事実を理解する事を妨げると考えるためである。


 更に安部司氏は「アニュー」という「マルチ紛いの商法」を行なっており、更に「催眠商法の実施」もネットにおいて匿名情報が複数上がっている組織と深く関わり、盛んにその組織において講演を行なっている人物であり、そのような社会において不審な組織において積極的に活動している人物を、政府が講師として招聘する事に対して、著しい疑念を感じるのである。


 なお安部氏についての各種情報は、上記拙ブログ記事及び「テーマ:農薬と食品添加物(安部司含む) 」、並びに下記【宣言1】に記したサイト等を御覧頂きたい。



【宣言1】


私こと我楽者は、自称「食品添加物の神様」安部司氏の著作及び、氏の各種情報媒体における発言、ならびに講演内容やパフォーマンスについて、以下の様に考える。


1)科学的な間違いを多く有している。


2)「自ら調べ、考え、判断する」という、人として成長する為に重要な要素を否定する主張がある。


3)リスクについて「量の概念を無視した安易な二分思想」を広めている。


以上の様な事を踏まえ、安部司氏の言動は社会的に多くの有害な要素を含むものであると判断し、その意見を此処に表明する。              2009年5月11日(7/5 一部修正)


<関連サイト>


・安倍氏批判専門blogサイト「あべしの裏側」(http://d.hatena.ne.jp/usagi-snowrabbit/

・mixi内コミュニティー「『食品の裏側』の裏側」(http://mixi.jp/view_community.pl?id=4251866



【宣言2】


私我楽者は、過日行われた参議院における「食品安全委員会新委員任命不同意」について、この出来事が政治による「科学の中立性に対する圧力」、更に言えば「科学に基づく発言に対する権力の介入」であると捉え、この様な権力の使用を行う政治のあり方に対して反対の意思を此処に表明する                                2009年7月5日(7/19、23記事追記)


関連拙ブログ


第171回国会議院運営委員会 第29号(平成21年6月5日)より
科学を無視した政治は危険ではないか?


「食品安全のための科学」に関する日本学術会議会長談話
【民主党】またやらかしてくれた【記事日付の捏造】

【時系列を追ってみた】吉川泰弘・東京大学大学院教授の食品安全委員任命における民主党の「不同意」




★【「危惧を抱いている」mixiコミュニティー(2009.10.14現在)】


参加者数「4万人超」という巨大コミュニティーについて、そのコミュニティー自体が丸ごと巨大な「悪質業者向けの釣堀」と化すのではないかと危惧している。


・該当コミュニティー;「オーガニックライフ(エコ&健康)」http://mixi.jp/view_community.pl?id=30883

・理由はブログ記事として記す予定であるが、その危惧の原因であるトピックのみ以下に記す。


・該当トピック;ローカルルール&管理人よりお知らせ【管理人専用トピック】http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22151727&comm_id=30883



★【2009.10.15追記;我楽者のネットにおける方針(11.30一部修正)】


公開された場面(ブログ或いはぐるっぽ等のコミュニティー他)」における自分の発言ないし行動につきまして、メールやメッセージ等、「公開されない場」における御意見等の提示につきましては、基本的にその内容を「公開」させて頂く事を方針としております事をご承知下さい。 これは意見や情報等の遣り取りについて透明性を図り、同時にお互いに理性的かつ紳士的な対応を行ないたいと願う為であります。



トラックバックについて(2009.11.30)


スパムと思われるトラックバックが増えた為、現在トラックバックは「承認後に表示」に設定中。


トラックバック承認には(PCでアクセスできずに)数日間掛かる場合もある事をご承知置き願いたい。



★忍者カウンターを、2010年2月5日より設置、カウント開始した。



<以下、ブログ設立当初からの文章もそのまま残す(2009.05.11)>


商売目的及びスパムや中傷目的と考えられるコメント、メッセージ、トラックバック、アメンバー申請、読者申請並びにペタ付け等は、全て通報して晒し上げ又は削除等の措置を取らせていただいておりますので、あしからず。(`∀´)


因みに利用規約の違反報告の頁はこちら→http://helps.ameba.jp/inquiry/form_report.php


テーマ:
知人のお父様が亡くなられたそうだ。

聞けば90近いお歳で、半年以上点滴のみで生命を繋いでおられたとか。

既に認知症のために我が子の認識ができなかった由。

お歳から言えば長命だが、家族の顔もわからぬのではさぞ不安だったろう。

大往生とは言い難い。

あぁ、人生とはかくも残酷で儚いのが現実だ。

自分も明日死ぬかも知れぬ。

人間は皆死刑宣告を受けており、その執行日を知らぬ。

と誰かが言っていた。

生き別れも悲しいが死別はもっと悲しい。

しかしその様な思いも「執着」であるのだろう。

失うこと、自らの生も身近な人の生も、執着せずに生きられたら楽だろうなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「精神と心」 の記事

テーマ:
昨夜買い物から帰り、シャワーを浴びた

洗濯機を回した

扇風機を回しても、大量の汗が止まらない

タオルで流れる汗を拭きつつ、部屋干しの洗濯物を畳んでいた

頭が痛くなってきた

室温を確認すると31℃

水分補給が追い付かないのか?

エアコンで部屋を冷やしたが、頭痛は治らない

寝室も冷やし、濡れタオルで頭を冷やして寝た

今朝は強い雨が降っていた事もあり、結局1日ベッドで寝ていた

疲れもあったのだろうか?

お盆過ぎには涼しくなってもらいたいものだ

電気が止まったら命に関わるので電力の安定供給は必須だ

原子力発電所を早く再稼働すべきだ

地球温暖化も進んでおり、化石燃料に頼る発電はを抑えねば子孫は生き延びられない

勿論人間以外の生命、生態の破壊が益々進む

環境を守ろうと連呼していた自称運動家達はどうした?

彼等は目的が手段を正当化すると本当に考えているのだろう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日エアコンコントローラーが見つからないと記した。

今日探したがやはり見つからない。

で、ネット検索したらこんなものがあった。

各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E

正式なコントローラーは新品だと4~5千円する。

これは1/10の価格だ。

中国ではなく国内の店に注文したが、8/7までには届くらしい。

量販店には土日しか行けないので、どちらが早いかは微妙だ。

とりあえずは到着待ちだな。

もし使えなくとも数百円なら惜しくはないと割り切ろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。