停電の暇つぶし、犬と遊ぶしかない。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

私の住むエリアは比較的停電が少ないようなのですが、
ここのところ、また頻度が増していますダウン

昨夜も停電だったのに、今日も3時半頃に、プチっ
はー、何も出来ないなあ・・・。ワンコもヒマそうだし・・・。

じゃあ、みんなで遊ぼうか、と犬達とワイワイ(同レベル?)やってましたが、
ルークにはやはりこの遊び、持って来い一番キラキラいいかな。


しつけの足りない犬たちとの日々。

ゴムの棒(殆どゴミ化した元ねずみちゃん)を投げると
早速くわえて持ってきます。


しつけの足りない犬たちとの日々。

ルークは本当は上手にポトンと落とす事も多いんですよ。

でも私のお腹の上に落とすので写真がうまく取れません。なので、こんなふうに
渡さないぞ~ビックリマークの写真ばかりになってしまいます。


しつけの足りない犬たちとの日々。

足元も軽やかに、棒をお持ち帰り。
いいぞ!ルーク音譜


しつけの足りない犬たちとの日々。

だんだん興奮アップしてきましたね。棒を放したくなくなったようです。


しつけの足りない犬たちとの日々。

ありゃー、まるで別人(別犬か)のお顔。
鼻の穴、全開ですね~~。


しつけの足りない犬たちとの日々。

チビとチャッキーが乱入。
邪魔すんなよーっむかっとガン飛ばしながら、棒お持ち帰り。


しつけの足りない犬たちとの日々。

結構長く続いたのですが、もう飽きたようで
棒のところまで行ったものの、空身で戻ってきました。

はい、楽しかったね。今日も上手に(?)出来ました。


★今まで書いたロンボク島での暮らし、日常のあれこれ&ショップのご紹介は
こちらのブログでどうぞ!
左上矢印左上矢印ブログランキングに参加しています。よろしかったらどうぞポチっとお願いします。