500ルピアの駄菓子たち。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

グルメなお菓子(ここにはないけど)から、駄菓子までテリトリー広く
甘いもの好きラブラブの私ですが、

小さい子供がワンコイン握り締めて買うような、
そんなジャンキーな駄菓子も大好きです。

ここでいうワンコインは500円玉ではなくて500ルピア玉、約5円ですがにひひ

インドネシアの子供達は小さい頃から結構買い食いをします。

何せ、おっちゃんやおばちゃんが小学校の前
色んな食べ物を売りにくるのですから・・・叫び

休み時間、子供達は屋台にワラワラ音譜と集まってきて
駄菓子を買ってムシャムシャ食べたりします。

先生も特に何も言わないし・・・。

最初見たときはかなり驚きましたが、
自分に子供がいたら絶対買っちゃダメといえるかどうか?

今はビミョー

だってみんなが買って食べている中、ひとり我慢あせる、だなんてまず無理でしょうから。

と話がそれましたが、こういった500ルピアで買える駄菓子、私もちょこちょこ買います。


しつけの足りない犬たちとの日々。

マーブルチョコ。500ルピアなり。


しつけの足りない犬たちとの日々。

中身、こんだけっビックリマーク 1、2、・・・12粒入ってた。
(もっと一杯入っているのもあります)


しつけの足りない犬たちとの日々。

上からクルプックチーズ味のウエハウスチョコ菓子
どれもみーんな500ルピア!!

こういうスティック菓子の種類はまだまだ他にもたくさんあります。
インドネシア人はチョコとチーズが好きなのか?チョコ味、チーズ味が何故か多いです。

その他、スナック系もいくつかあって、
色々食べたい私はいい年して汗ちょこちょこ買っておりまーす。


しつけの足りない犬たちとの日々。

今日はボクたち犬の出番ないわけね・・・。ぐぅぐぅ


★今まで書いたロンボク島での暮らし、日常のあれこれ&ショップのご紹介は
こちらのブログでどうぞ!
左上矢印左上矢印ブログランキングに参加しています。よろしかったらどうぞポチっとお願いします。