犬達の夕飯はスムーズにいきません。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

夕飯時、我が家の犬達4匹がスムーズに食べてくれる事はまずありませんダウン


しつけの足りない犬たちとの日々。

こうやって一斉に食べている姿を見ていると、
たくさん犬飼ってるなあ・・・と実感します。


しつけの足りない犬たちとの日々。

お、ルークは鼻の上まで舌をベロリンビックリマーク犬の舌って長いですねえ。


しつけの足りない犬たちとの日々。

オスカルも順調な滑り出し。どんどん食べておくれよ~。


しつけの足りない犬たちとの日々。

毎度、チャッキーはぶっちぎりの1番キラキラ、もちろん完食
まだ足りなくて、落っこちているご飯を探して食べております。


しつけの足りない犬たちとの日々。

チビは端から綺麗に食べていきます。

彼はいつもはチャッキーと並んで完食して、
オスカルやルークの残り心待ちラブラブにするんですが、

どういうバイオリズムなのか食が進まない日がたまにあります。
今日はその日のようです。


しつけの足りない犬たちとの日々。

チビに比べ、オスカル(ルークも同じ)は途中でフラフラしだすは、
まわりにこぼしまくるは、でお行儀が悪いダウンです。


しつけの足りない犬たちとの日々。

チビモタモタ食べているとどうなるかというと・・・。

当然、オスカルとルーク、両側から唸られますメラメラ
彼らも自分の分を食べきらないくせに、他人(犬)の欲しがるんですよね。

チビ、一応睨みむかっきかせてますが、そんな事してないでさっさと食べればいいのに・・・。

結局今日はチビはオスカルたちの重圧に負け、完食はならず汗
チャッキーが敗戦処理(たいらげ)をいたしました。


★今まで書いたロンボク島での暮らし、日常のあれこれ&ショップのご紹介は
こちらのブログでどうぞ!
左上矢印左上矢印ブログランキングに参加しています。よろしかったらどうぞポチっとお願いします。