「◯◯しよう」という意識 | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

「◯◯しよう」という意識


昨日、幼稚園児の娘と神経衰弱をしていたのですが、

ほぼボロ負け。(TωT)





娘は驚異的な記憶力と勘で、

ドンドン同じカードをめくっていきます。ヽ(*'0'*)ツ







こちらがブログ初公開、幼稚園児の娘です。












勝ち誇った顔しております。( ̄ー ̄;









一方、私はただ唖然として、

ほとんどカードを取れない状態。






「この差はなんなんだ~!!」( ̄□ ̄;)!!





と自分でも不思議に思っていた時に、

「パッ」と浮かんできたのが、娘は


「カードを覚えよう」


としていないということです。







一生懸命覚えようとせずに、ただ、


「ここだったかも」


なんていう感覚でドンドンカードをめくり、

当ててしまう。






「この違いは大きい!!」






と思いました。






なぜなら、


「がんばって覚えよう」


と意識することは


「忘れちゃう」


という意識が前提にあるからですよね。









完全に覚えていることや、

絶対に忘れないことは、そもそも、


「覚えよう」


とはしないはず。







イヤな記憶もそうですよね。







覚えようとしていないのに、

しっかり記憶している。(;^_^A







これも意識のカラクリだと思うのですが、

恐れや不安からくる


「◯◯しよう」


という行為は、かえってその状況を引き寄せます。







なぜなら、無意識(潜在意識)が

その恐れと不安を意識するからです。







で、その意識が現実として現れる。








昨日、トランプを娘としてて、

そんなことを思いました。(*^.^*)








今度は、幼稚園児と同じ感覚になってリベンジしよう!!






なんて目論んでおります。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







大人気ない?







だって幼稚園児と同じ感覚が大事ですからね~。ヾ(@°▽°@)ノ








【個人的ご相談はこちら】

量子論的引き寄せセッション

本当の自分を発見するセッション

眠っている潜在能力を覚醒させるセッション








【セミナーのご依頼はこちら

*4名以上で出張セミナーさせていただきます。






【関連記事】






【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)










ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村









ブログで使用している「ういちゃん」の
イラストがLINEスタンプになりました!!

詳細はこちら




















アメクリップブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】







読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね