状況が悪化する無意識の思考パターン | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

状況が悪化する無意識の思考パターン


当たり前のことですが、

向上心

を持つのは良いことです。(^-^)







「さらに良くなりたい」

という想いが


生活の向上

科学技術の進歩


を支えてきたわけですから。








向上心を持つことは良いのですが、

その時に無意識で働いている


思考パターン


によっては、

さらに状況を悪化させてしまうことがよくあります。










そして、


この、


状況を悪化させる思考パターンを


多くの人が無意識でやってるんです。









その思考パターンとは、


「どうしてダメなんだろう」

「どこがダメなんだろう」


というパターンです。









この思考パターンが自動的に無意識で働き出す

人がとても多いと思っています。(*゚ー゚*)








もちろん理由はあります。








我々は長年、


100点とったらえらい


という教育と受けてきました。








そうすると、

「100点とるためにはできない部分を出来るようにする」

という思考が働くのが当然です。









つまり、自動的に


出来ていないところ

ダメなところ


に着目して、


そこを修正しよう


という思考パターンが起動するんです。









そして、

この思考パターンは今でも

あなたの無意識にしっかり残ってます。








量子論的に引き寄せの現象を考えた場合

この思考パターンだとさらに悪い状況を

引き寄せることになります。








なぜなら、


前提の意識


で、あなたの周りの現象が確定するからです。










「どうしてダメなんだろう」

と思考した時点で


「今はダメ」


と意識しているので

ダメな状況が確定します。(^_^;)









ダメな状況が確定するので、

さらに「なんとかしよう」と考えて


「どこがダメなんだろう」


と思考します。










で、ダメな状況がさらに引き寄せられる。。。









まさに無限ループです。









そこから抜けるためには、まず


「どこがダメなんだろう」


と不足やダメを探している自分に気づくことです。








そして、

ここからが大事なんですが、

無理にでもいいので

以下の思考パターンに切り替えてください。











それは、



「どうしたらさらに良くなるだろう」



という思考パターンです。










「どうしてダメなんだろう」





「どうしたらさらに良くなるだろう」


という思考は同じく「改善」を目指している

思考になるので、一見同じに見えますが、

量子論的に考えるとまるで違います。










「どうしてダメなんだろう」

は、前提の意識が


「今はダメ」


と決めています。









一方で、


「どうしたらさらに良くなるだろう」

は、前提の意識が

「今も良い」

と意識していることになります。









「今も良い」


と意識しているので、

良い状況が確定していきます。









そして、


「さらに良くなることを」


と意識しているので、

脳のフィルターは


「さらに良くなるための情報」


をキャッチしたり、


「さらに良くなるためのアイディア」


を生み出すようになります。










まさに、


どんどん良くなる無限ループ


です。










我々は、

長年の教育と躾で、


「ダメな部分を改善すれば良くなる」


と思い込んでいます。









それは、あくまで意識や心を持たない


機械やモノ


に対する改善アプローチであり、

我々人間に対して機械やモノと同じやり方

をやると上手くいかないんです。









量子論と脳科学の観点で考えるのと

そのことがとても良くわかります。








人間は意識と心があります。








機械じゃありません。








だから、


「どうしたらさらに良くなるだろう」


という思考パターンに切り替えることが

とても大切ですよ。










この切り替えを心がけるだけで、

あなたの周りに現れる現象は

良いよう方向に改善していきますから。









本日は以上です!


ありがとうございました!(^-^)/








*7月11日にセミナー&ワークショップやります!!

残席3名となりました~!!

詳細はこちら







ブログで使用している「ういちゃん」の
イラストがLINEスタンプになりました!!

詳細はこちら










【セミナーのご依頼はこちら
*4名以上で出張セミナーさせていただきます。





【個人的ご相談はこちら】
量子論的引き寄せメソッド
*現在すぐにセッション出来ない状況ですが、お申し込みは可能です。





【関連記事】








【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)







ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村






アメクリップブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】






読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね