量子論的引き寄せの法則(15) <気分が上がらない時は?④> | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

量子論的引き寄せの法則(15) <気分が上がらない時は?④>

こんにちは(^ε^)♪



実は、



今日は朝から驚くことが。。。



何を驚いたか、と言うと、



このブログのアクセス数が、



昨日、



いきなり、



4500を突破!!!



していたんです(@_@)



えーーーーっ!!
なんでーーーーーっ!!!!



というのが正直な感想( ̄□ ̄;)!!



このブログを再開したのは今年の8月末。

ちょうど再開から2週間ほど経過しました。



最初のアクセス数は20~30

最近は500~600

という具合に増えてはいました。



でも、

それがいきなり

4500

とは。。。




もちろん、

ブログのアクセス数も

「引き寄せ」

を意識していますが。。。




ナゾだ。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)




ま、いずれにしても

あまり数字には執着せずに

楽しいこと、面白そうと思うことに

集中していきたいと思っています(^-^)



では話を変えて、本日のお題。



引き続き、

気分が上がらない時の対処法

をお伝えしたいと思います。



昨日は

心と身体は密接に繋がっている

というお話しをさせて頂きました。



昨日のお話しはこちら。
   
気分が上がらなくても引き寄せるには??~③~



昨日は

心と身体が繋がっている

という特性を活かした対処法

をお伝えしましたが、



本日は



”脳の特性”

を活かした対処法

をお伝えしようと思います(・∀・)




ところで、

ここで問題です。




人間は一日様々な思考をしていますが、

一日約何回ぐらい思考をしているでしょうか???




朝起きてから寝るまでです(^-^)




場合によっては

寝ながら思考している

なんて人もいますよね。




かく言う私もそうです(爆)




だいたい何回ぐらいだと思いますか?



答えは、



約6万回です。



6万回というと結構な数ですよね(゚Ω゚;)



で、

ここからが大問題なんですが、

その6万回の思考の

8割がネガティブ

だそうですよ~Σ(~∀~||;)




8割がネガティブって、、、、

そりゃ気分もすぐれませんよね(+_+)



気分もすぐれなければ、

当然ネガティブな現象を

引き寄せるし。



で、


そのようなバッドループに入ると
なかなか抜け出せない。




今日これからお伝えする対処法は

言ってみれば、

8割のネガティブ思考を強制的に遮断する

という方法です。




遮断するには

脳が本来備えている特性

を利用するのがいいんです。



その特性というのが、

「脳は不一致を嫌う」

という特性です。




例えば、

「この人、変な服着てて、全然似合ってないな~」(・Θ・;)

なんて思っている時に、

「その服、スゴクお似合いですよ!!」(^o^;)

なんてお世辞を言うと、脳は

「似合ってそうな部分」

を自動的に探し始めるんです(〃∇〃)



なぜなら、

言っていることと

思っていることの

不一致を解消するためです。



この特性を利用するんです。



6万回の思考をしているということは、

6万回何かをブツブツつぶやいている

ということですよね。



この

つぶやきの内容を

強制的に変えるんです。



例えば、

嫌な出来事があったりして、

「くそーっ!! あいつーっ!」

なんて思っている時に、



強制的に

「ありがとうございます」

をブツブツつぶやくようする。



そうすると、

ネガティブな思考は強制的に遮断され、

脳は

「ありがたいこと」

を探し始めます。



ありがたいことが目につくようになれば、

当然心が穏やかになり、

気分も良い状態になります。



そうすれば、

当然良い状態を引き寄せますよね。



強制的につぶやく言葉は

「ありがとうございます」

がとても効果的とモニターさんも仰ってます。



ただ、別に

「ありがとうございます」

でなくても良いと思ってます。



私は「ありがとうございます」の他に

「愛しています」

「豊かだな~」

なんかも試しました。



最近しっくりくるのは、

「豊かだな~」



「ありがとうございます」

の組み合わせですね。



あなたご自身が

しっくりくる言葉

を選んだら良いと思います。



なにも、

気分が落ち込んだ時だけつぶやく

というのではなく、

つねにいい言葉をつぶやいている:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

という方がはるかに効果的

と思っています。



考えてみて下さい。



言葉も音波という波動ですよね。



昔から

『言霊』

と言われるように、

良い言葉には良い波動が宿っている

と思っています。



できるだけ

良い波動の言葉

をブツブツつぶやいて、

良い状態をドンドン引き寄せちゃいましょー!!!



明日は、感謝の波動を高める

について

お話ししようと思います。




本日のお話しは以上です!!

最後までお読み頂き、
ありがとうございました(^O^)/

今日も良い気分で~!!!





【 お勧めの関連記事 】
気分が上がらなくても引き寄せるには??~①~
気分が上がらなくても引き寄せるには??~②~
気分が上がらなくても引き寄せるには??~③~



【その他の記事】
目次ページ



【個人的ご相談はこちら】
量子論的引き寄せメソッド



ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ
ありがとうございます!!
     ダウンダウンダウン

にほんブログ村




アメクリップブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】




読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね