何気ない一言で・・・ | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

先日いらしたお客様が、2日ほど日をあけて

「フラワーエッセンス、試してみたいんだけど・・・」と
エステルーム your place-120331_1636~01.jpg
フラワーカードをインスピレーションで選んでいただくんですが、

全くどれも興味ないあせる

ハッキリ言って全部ど~でもいい(笑)

好きでも、嫌いでもないと
エステルーム your place-110507_1305~01.jpg
まっ、最終手段はペンディュラムでウインク


エステルーム your place-120331_1655~02.jpg
この4つ・・・


正直ど~でもいい、何に対してもやる気がでない~

でも、ああしないといけない、とは思う・・・

相手の些細な言動や、行動も気になるから、

イライラしてきて、そのうち、全部無関心で

いたほうが楽~となったけど・・・

って、おっしゃってました


原因まではわからない・・・あっビックリマークあれだビックリマーク

と、教えてくださいました

ブログにも書いてください(笑)って


何気なく友人と話していて、その友人が

「私、そんなことしている暇ないんですけど~

寝る暇もないくらい、毎日忙しいんですけど」

って言葉だったらしい


心の中では「私もだよ、自分ばかり忙しいと

思うなよ」って思ったらしいけど、

言えるタイプじゃないんですよね~

(その方も十分忙しい方だしね)


なら、はい消えたビックリマークで、処理できるわけでもない・・・


そうして、気持ちが二転三転しているうちに

何もやる気が出なくなった・・・ような気がするっておっしゃってました


人の何気ない言葉ってわからないですよね~

気にしすぎると、しゃべれなくなるし・・・
エステルーム your place-120331_1702~01.jpg
薬じゃないから、即効性もなければ、副作用もないし

「なんとなく~」でいいんですよ~

飲まないと、どうなる、飲んでるから、こうなった~

って物でもないんだし・・・


「ふ~ん・・・」って感じで帰られました(笑)

(あとからメールで、ものすごく疑った目で

帰りました、ってブログに載せておいて~(笑)

ってきましたよ怒


う~ん、ついつい言ってしまう「忙しい」って言葉

まあ、考えようによっては、相手を拒否している

ように聞こえなくないな・・・

気をつけよう「心を亡くす・・・」まさにねあせる