ニッチをいまどき骨董店っぽく | 部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア

都会に住む一人暮らし女性におしゃれな部屋に暮らすよろこびを知ってほしい!と日々伝道する、インテリアブログ。
外国のようなおしゃれなインテリアを日本のマンションで実践するヒントをご紹介します。
おしゃれな部屋の実例画像も公開!

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-after
玄関の壁に塗った


部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-paint can
ファロー&ボール

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-london stone
ロンドンストーン。


玄関ではオズボーン&リトルの壁紙と合わせることで、
ロンドンの路地をイメージした仕上がりになりましたが、

グレーとベージュの中間のこの色は、
周りの色や雰囲気に引っ張られていろんなキャラに化ける!
と見て取った私は、あ、あそこにもいいかも?と思い立ちました。



ここ↓

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-niche1
ニッチです


部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-niche2
現在は韓国の護符、小鹿田焼の壷、楢岡焼の片口を飾っています


いつか、ヨーロッパやアメリカじゃない国(って広いぞ)の
アフリカとか朝鮮とかの骨董

(↓イメージ)

カメルーン女王像

33,070円 楽天

彫三島唐草文壺○朝鮮-李朝中期-古美術骨董品

120,000円 楽天

などを手に入れて、
ここにギャラリーっぽく飾りたいという野望もあり。


部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-london stone
ロンドンストーン

と組み合わせるのがそういうモノであれば、

ロンドン風にはならず、

店主の審美眼で選りすぐった古今東西のモノが、棚にぽつん、ぽつんと置いてあるような
イマどき骨董店の雰囲気になるのではないか、という目論見♪
(わかりますか?)



さぁ、ペイントします。

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-niche4
マスキングして、隅を刷毛で塗り(もう慣れたので早い)、

ローラーで1回塗ったあと乾かし、

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-paint
休憩中は、乾かないようにローラーや刷毛をラップでくるみます

もう一度ローラーで塗って

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-niche5
とりあえずできた

が、イマイチ、いまどきの骨董店の感じにはなってないですよね?


元凶は、コイツ↓

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-niche3
この棚板が賃貸チックでイヤなので、白く塗りますよ♪




別の日。


使ったのは、こちら
自然塗料バターミルクペイント 200ml

788円 楽天

のYellowish Whiteという、真っ白じゃない、柔らかめの白。

バターミルクペイントは小さいサイズがあるのでありがたい♪
ケースもプラスチックで手軽よ♪
(でもこの安さだと、送料500円がイタい・・・)


200mlにしたのですが、ほんのちょっとしか使わなかったので

自然塗料バターミルクペイント 50ml

378円 楽天

50mlでもよかったかもしれません。


今回のドキドキ ポイントは・・・

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-sand paper

ペンキのノリをよくするために、棚に紙ヤスリをかけて荒らします。

うわぁ (((( ;°Д°))))、マンションの建具に自らキズを付けるなんて、

「親からもらった大切な体にキズを付けるとは!」
高校時代にピアスをしたときに脳裏に浮かんだ言葉を思い出します(汗)。


そして、

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-niche7

本当は、ペイントした後にも細かいヤスリをかけるのですが、
骨董店っぽくしたいので、今回はあえてラフに塗った感じに。



できました~!


部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-niche1 → 部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-niche9

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-niche3 → 部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-niche12


いまどき骨董店っぽくなっていますでしょうか(・∀・)?



お読みいただいてありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援の1クリック、ぜひお願いします♪