英国生まれのやんごとなきペイント - ファロー&ボール | 部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア

都会に住む一人暮らし女性におしゃれな部屋に暮らすよろこびを知ってほしい!と日々伝道する、インテリアブログ。
外国のようなおしゃれなインテリアを日本のマンションで実践するヒントをご紹介します。
おしゃれな部屋の実例画像も公開!

海外インテリア化に欠かせない、壁のペイント。

私の部屋の事例を以前のエントリーでご紹介していますので、未読の方はぜひお読みください。
  「壁をペイントしました!劇的ビフォーアフター」
  「壁のペイントで一気におしゃれに♪」(関連エントリー)


ペンキ塗るって、アサヒペン?
なんか色がどギツそうだし、シンナー臭そう・・・。

Non, non, そんな心配はご無用です。

英国生まれやんごとなきペイント、ファロー&ボールをご紹介します!

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-paint can

ファロー&ボールはイギリスの伝統あるペイントで、130色以上ものカラーがあるのですが、
うち50色以上が英国ナショナル・トラストの歴史的建築物の修復の指定色となっているほど、
うっとりするような素敵な色が揃っています。

$部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-ballroom
ナショナル・トラスト Bath Assembly Rooms のボールルーム

環境にもやさしく安全な最高品質の天然顔料を使用し、伝統的な製法を守り続けている
由緒正しきペイントです。

ペンキと聞いてイメージする、あの臭いがありません。驚くことに無臭なんです!

その深みのある色は、あなたの部屋を、
シックで、雰囲気があって、ドラマチックな空間に変えることでしょう。

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-colour

どれも落ち着いたセンスのよい色ばかりで、ほんっとに悩んじゃいますよ。

例えば、グリーン系だけでもこんなに繊細すぎるラインナップ!

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-green

ブルーもいいしねぇ・・・
部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-blue

グレーなんかもセンスいい感じ・・・
部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-gray

悩みに悩んだ末、私の部屋に使用したのは、「プリントルーム イエロー」というカラー。

$部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-ペイント後

明るい印象になって、なかなか満足しています♪


ファロー&ボールは、カラーワークスというお店で取り扱っています。

ショールームでぜひ実際の色をご覧になってみてください。
きっと、他のペイントは考えられなくなるほど、魅了されてしまうことでしょう。

馬喰町という問屋街のようなところにあり、へぇ~東京にこんなところあったの!
と、楽しめますし、ビルの1Fには気持ちのよいレーネアというカフェがあります。

GWのイベントとしてぜひどうぞ。



いつもクリックありがとうございます!
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ
現在、インテリアデザイン人気ランキングで第1位です♪
(ブログ村、OUT順)