バラシもありーのエビモフリップで46も出ーのっ! | メガバス 杉村 和哉 琵琶湖ブラックバスフィッシングプロガイドblog

メガバス 杉村 和哉 琵琶湖ブラックバスフィッシングプロガイドblog

琵琶湖でガイド業を行っております。初心者の方から上級者の方まで琵琶湖のバスフィッシングを私がフルサポート!レンタルタックル(ロッド&リール)も無料で完備!ご予約の方は090-5250-1944杉村直通まで

本日は50アップヒット率が異常に高いお二人、中西さんと安川さんにお越し頂きました♪



朝イチ





いつものココからスタート!DX-FREE3.0を巻きまくる。するとお隣でワーム系で攻めている他船の方に50アップが2本ヒット!しておりましたっ!


それでも巻きまくる!!ボトム優勢だろうが巻きまくるっ!!


…んがっ!!そんな簡単にブラックバスは釣れないのでシャローレンジへ移動。。





まずは安川さんにDEEP-X100フィッシュ!からのスピナベのローテーションで中西さんにヒット!!


するとまさかのリールが外れて落下しそうになりバラシ(^^;(^^;フッキング時のリールが外れることたまにあるんですよねーっ(^^;


安川さんにもビッグバーイト!!!


ドバドバドバっとバスがジャンプ!!


しかし


50は越えるまっ黄色なバスがサヨーーナラーー(^^;(^^;(^^;


気を取り直して頑張りますよーー!!本日一本目の50は取り逃したので次の50を狙いましょっ!!

そのあともスピナベで2ヒットするも





チビッ子ちゃんはバレズに釣れる!


ってことでエビモフリップ!


目で見ながら撃ちまくる。





中西さんのOROCH XXX(カイザ)マットバッカーが綺麗に曲がりパワーホッグ直リグ(7g)で46!!!


さぁ、今から休憩に行くとする。本日はローライトで北風が吹き巻きの雰囲気は抜群っ!が、ボトム優勢だろうなぁ。。どうなんだろ。