メガバス 杉村 和哉 琵琶湖ブラックバスフィッシングプロガイド 熱-HEAT-!!!blog

琵琶湖でガイド業を行っております。初心者の方から上級者の方まで琵琶湖のバスフィッシングを私がフルサポート!レンタルタックル(ロッド&リール)も無料で完備!ご予約の方は090-5250-1944杉村直通まで

NEW !
テーマ:
本日は毎度お馴染み山下カメラマンと、そのお友だちのケンシさんにお越しくださいました~♪





本日のブログは山下プロカメラマンが撮って下さったキレイな写真もふんだんに使ったブログとなっております~!



最後までお楽しみにっ(^-^)/!絶対ですよっ!最後まで読んで下さいよっ!!w




朝イチ






いつもの艇庫で集合。雪の影響でお二人が来られたのは7時40分ほど。



急いでリグる。。急いで出船。。






とりあえず絶句ですね、、なにこの風景。



『ここ、河口湖ですか?とりあえずロイヤルワンドから出てすぐの畳岩でメタルジグを1日トントンしますか?』って言う雰囲気ムンムン。



完全防備で湖に出撃。。びっくりするくらい寒い。。






なんじゃこりゃ、、、。滋賀県は最強寒波三日目により完全に雪国。ってか写真キレイーーっ!!


大津市全体が





真っ白だZっっ!!!トリミングしても画質が悪くならないZっっ!!!



頭によぎるのは


『ガイドフィッシングとは言え今日は本当にボーズは覚悟。ボーズは余裕でありえるだろうし、寒波三日目は釣れないぜ……。』と本気で考えてました(^^;(^^;(^^;



だけれど………



『今日はタイミングさえミスらなきゃ晴れ間が出るし釣れる可能性も1日にトータル30分~1時間ほどはあるだろう』とも思っておりました。過去、雪の日にガイドに出た僕の経験みたいなものが背中をプッシュしてくれた面もありました。。



朝から





キャストの嵐。


極限に冷え込んで水温低下が激しいのでメタルメインでサブがアラバマ系リグ。この2つしか魚は釣れないと判断。






巻いて巻いて巻いて…………。ハッキリ言うけど釣れる訳ないじゃん!って言う極寒の天気の中で巻き続ける。。



山下カメラマンは常連とは言え、真冬は初めて。ケンシさんは琵琶湖のボートやガイドが初めて。。何て日だっ!!



だけどね、、、そんなハツモノ尽くしのケンシさんがやってくれましたっ!!


信じるものは救われる!僕も大好きなコトバ、『キープキャスト』!!




価千金っっ!!雪の降る中、アラバマ系リグでゲット~!!!!40アップ!!



よしっ!!シビレタっっ!!最高っっ!!



この時、正直僕が思ったのは『これが本日最初で最後の魚にならないよう頑張るしか無い!!』と言うこと。







雪が降りしきる。。





一言に冬と言えど12月の半ばまでは魚は釣れる。。言い訳は出来ない。12月半ばは雪が降ろうが水の中は空きを引きずる。


1月の頭も釣れないこともない。


しかし、1月の半ば~2月の半ばまでが、まぁまぁ難しい。だけどギャンブル性は高くなるし『スキモノ』な方には絶対に楽しいホンモノのウィンターバッシングを味わえる期間なのは間違いない。。



『ツレヘーン!』って言いながら全神経をキーンと冷えた空気のなか集中させて、わずかなショートバイトを楽しんだり一本の重みを楽しむコアな領域。中級者の方は是非踏み込んでもらいたい領域です。



2月半ばからは水の中は春を意識しだすので夜行性気味にグッと偏りますよねっ。



デイにはもどかしいがシャローにバスは夜間にやってくる。。


まっ、そんな話は置いといて………




時折、晴れ間が出てテンションも上がるが活性が上がるのは人間だけ。。




エリアも変えブレーディングX 3/8oz、はじめ各種メタルでサーチ!!!



僕のブレーディングXにも二回、三回ほど魚信を感じるもノラず!!シビア~(^^;(^^;だけど楽しい~♪



ノラない魚に未練を感じるのではなく『どうせニゴイでしょ』と軽く受け流す。。




そんな中、山下プロカメラマンに






ヒットーーーーーーっっ!!雪の降るなかヒットーーーーっっ!!


がっっ!!!







バラすと言うファンタジスタ山下プロカメラマン…………。あなた、東旙野池の僕の師匠でしょw!!ってか膝から崩れ落ちて笑ってます。


幸せな花嫁と花婿の写真を撮るのに定評のある彼だが冬バスのハートもガッチリ掴んでくださいよ(えっ?)



だけど、、、山下さん



『キープキャストキープキャスト…………。』


呪文のように唱えてはりました。。。信じて信じてキャストを繰り返す。



そんな山下さんに、、、



遂に、、遂に、、



夕方のラストのラスト!!!




吹雪の中ゲットーーーーー!!!





シビレターーーーっっ!!デブデブですやーーんっ!



本人いわく『一生で一番嬉しい40アップですわーーーー!』とのことでしたっ!!







そらこんな雪の日に、この1本はたまらんですねっっ!!最強寒波三日目だよーーーっっ!!



いやぁ、盛り上がったww!!あのバラシがあったからこそこのキャッチに湧きましたねっ!!


本日は山下カメラマンさん、ケンシさん、有り難う御座いましたっ!!


カメラの撮影料は、山下さんの趣味ってことで払いませんからねーーww


またお待ちしておりますっ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:








出てます!釣れてます!手が痛すぎて更新出来ず。またあとで~泣!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PS.KIZUさんで人気を博している





ピンクボムギルカラー!!




このラテスから一気にピンクボムギルに火が付きましたねっ!!そしてPOP-MAXのピンクボムも人気っ!




こちらのPOP-Xは

↑昨年の12月1日予約締め切りでしたーーっ!ご予約された方はもう少しでお手元にやってきますね♪



今やオリカラなんてものは世の中に星の数ほどあるけれど、このカラーだけは神掛かった売れ行きですっ!



‥で、ですね。


これなんですけど、、、





今まではモザイクを掛けておりましたがやっとこさ解禁っ!



お次のピンクボムギルNEWカマーは





ワールドワイドなジャークベイト!vision-110でっす!!


当スギムラガイドでも手に入れれるようになんとかしてもらいますのでゲストの皆様、お楽しみに~♪



PS.KIZU

〒619-0216
京都府木津川市州見台1丁目3−5 コンフォール州見台3番館

営業10時00分~20時00分

TEL    0774-73-0978


PS.KIZUオンラインショップ(リンクあり)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。