メガバス 杉村 和哉 琵琶湖ブラックバスフィッシングプロガイド 熱-HEAT-!!!blog

琵琶湖でガイド業を行っております。初心者の方から上級者の方まで琵琶湖のバスフィッシングを私がフルサポート!レンタルタックル(ロッド&リール)も無料で完備!ご予約の方は090-5250-1944杉村直通まで


テーマ:
12月15日



本日は小山くんとたまちゃんにお越し頂きました♪



うーん、、、湖全体的にド沈黙な金曜日でしたね~(^^;(^^;


今の琵琶湖のポテンシャルやハードルを下げて書くわけじゃないが40アップが2本でも船中で出たら、この日は湖全体で悪くない感じ(^^;



6日?ほど前にも中西さん、安川さんコンビでお越し頂いたときも晴天ベタ凪ぎは釣れそうなんだけど釣れにくく、荒れて寒いくらいが魚もボトムにベッタリで釣りやすいんだよなぁ~(^^;(^^;




ってな感じでスタートしたガイドだったが、小山くんは速攻



メタルバイブフィッシュ!これは幸先が良い♪さぁ、どんどんイクゼっ!!



と思っていたら




僕にはギル(^^;


ずーっとシャクる。周りでもポロポロビッグが釣れたり40くらいのが釣れている。


村上のおっちゃんさんも近くで釣りをされていたがシャッドでは、なーーーんにもらしい。のちに北湖で1本シャッドで釣られていたが。


メタルを信じて投げまくると




たまちゃんに45を少し切るサイズが登場っ!!


その後、釣れない。。ながーいながーいノーバイトタイム。


暖かい天候でバスが浮いているか?ってなことでアラバマ系リグ。






チビッ子が1本!!おっ!チビが久しぶりに釣れたっっw!!


その後ラストまで、たまに周りの船が釣れるくらい。小山くんに当たりが出るもノラなかったりとバスが居ても口をとっても使わない1日でした泣!


1日寒いなか、お二人さまとも有り難うございましたっm(__)m(^-^)/



夜は


なすびオフ会に。



高校生のとき、ガイドに来てくれていた(そのときから謎になぜかよく釣っていた)なすびがオフ会を開催w





近畿のリザーバーの有名人・ツッチープロも参戦w



お客さんである馬場さんも参戦w




皆さまお疲れさまでしたっ!!




なすびTシャツゲットだぜっwww!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝は45クラスを2本!


昼からはメタルバイブ&アラバマ系リグ&ディープクランクで勝負っ!!


まずはディープクランキング!朝のミス以来なーーーんにもないっ!


本日はトータル二時間ちょい投げましたがそんなくらいじゃ答えが出ないのが冬の琵琶湖。


半日~1日掛けて1本なんてザラ。


DEEP-X300に三人で思いを託すも朝の1発のみのバイト。


アラバマ系リグは安定のノーバイト。安定し出すとツレダスのは目に見えているが、もっと釣れてくらないとダメなルアーでもある。



メタルバイブには



ドスンと山口さんに追加っ!


雨も降るし寒いしホントに寒い。が、船上はホットだぜ!ってことで



ゆっちーさんに49!!!あと1センチーーーーッッッツツツ!!


僕はメタルで掛けるもフックオフ。本日、バスを取り逃すのは2度目(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;くぅ~泣!!


ラストに



プロトロッドを曲げてくれたのは45あるかないかのサイズーーっっ!!


と、ゆーわけで、





こんな雪景色の中スタートしたガイドは終了致しました♪昼間は湖上カップラーメン。最高に美味しかった!!


またゆっちーさん、知多半島の師崎忘年会でお会い致しましょう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は愛知県は師崎より、ゆっちーさんと会社の後輩君の山口さんにお越し頂きました♪



朝イチ


ディープクランキング!濁りがしっかり入ったのでメタルを見つけれるか不安だったのでこのチョイス。


すると僕にビッグがヒット!!


デカイ…ッッッツツ!!プロトロッドをガッツリ曲げてヌンヌンヌンっとファイト!


するとぷりっと外れて




フロントフックがグニャリと曲がってリアのフックにはウロコ三枚(^^;(^^;(^^;くそーーっ!!


その後反応もないのでとあるピンスポットでメタルバイブ。


ゆっちーさんに




45少し無いかな~なサイズ。

自己最大サイズが43センチの山口さんに



ヒット!!!メガバスライジャケ有り難うございますっ!


自己記録



更新の45.5センチ!メタルバイブ!


差し入れの


レッドブル飲んで




極寒の水温7度の琵琶湖でガンバリマスっ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。