メガバス 杉村 和哉 琵琶湖ブラックバスフィッシングプロガイド 熱-HEAT-!!!blog

琵琶湖でガイド業を行っております。初心者の方から上級者の方まで琵琶湖のバスフィッシングを私がフルサポート!レンタルタックル(ロッド&リール)も無料で完備!ご予約の方は090-5250-1944杉村直通まで

NEW !
テーマ:
本日はバスキャット納船日。。








お昼に船がビーフリークさんからやって来るので、それまでは元メガバス・ヒューガモニターであり、今はゲットネットで大活躍のオッチーこと越智一輝君と釣りをする。



僕は彼の釣りに対する姿勢や、釣りに狂ったバスジャンキーなところが大好きである。。話をしていても凄く刺激を貰えるサラリーマンアングラー。まっ、釣行回数はほぼ人気ガイド並みで(ここがまず良い意味で可笑しい笑)、少しの時間さえ惜しんで釣りに行く姿勢には頭が下がる。



彼とのお話は尽きないもので、あっという間にお昼の時間。なんとかマリーナに船がやってくる時間までに魚をキャッチしたいのが本心で、とある確信のあるエリアにてしっかり粘る。



すると~






スパークセブンフィッシュ!!ナイスサイズっ!!OROCHI XXXカイザ・マットバッカーにてキャッチ!



ジャスターフィッシュ35スカッパノンブルーフレークに喰ってきた!



すると越智くんにも




トレジャートラップフィッシュ!!ジャスターシャッド32をJHに全て装着して48ゲット!!!



そしてそそくさとマリーナに帰還!!無事納船を済ませる。ビーフリーク橋本さんから船の説明を受ける。





バスキャットPUMA・FTD




ライムグリーンが差し色で入る




NEWマシン!!




さぁ!!本日からコイツとともに琵琶湖をカケヌケル!!!









ビーフリークさんがご用意してくださった大吟醸酒で進水式を済ませ(橋本さん有り難う御座いますっっ)琵琶湖に浮かせる。



『バスキャット』と言えば杉戸船長さん。わざわざマリーナまで駆けつけて下さって、いざ湖上へ。





いやぁ、最高です。。。



杉戸さんとは同じ大学の先輩後輩の仲で普段から仲良くしていただいているが同じキャットに乗る日が来るとは夢にも思わなかった(杉戸さんはバスキャット・ジャガー)。




ちなみに魚探の設定は




杉戸さんにして戴きました。


ハミンとホンデックスがメインの僕だったので最新のHDS gen3タッチの多彩な機能に付いていけずレクチャーを受けるw杉戸さん、本当になにからなにまで有り難う御座いますm(__)m


とりあえずマリーナから近場のエリアをチョイスし





杉戸さんと越智くんと釣りスタート。と、言ってもおしゃべりがメインなのは当然のことで。。。笑



そんな中バックシートの越智くんに





ヒット!!!トレジャートラップ(ジャスターシャッド32装着)!!!そして帰還!!



帰りは





暗くなるまで越智くんを交えて『釣りを生業とするには』的な深ーーーーい話をしてから解散となりました(^-^)/



杉戸さん、ビーフリーク橋本さん。本当に色々と有り難う御座いましたっ!!越智くんも来てくれて有り難う御座います!


今後の相棒であるPUMA FTD





20.4フィートと前のZ520と船の大きさはさして変わらないが北湖での釣りを想定した『走破性』に魅力を感じた。ラフウォーターにとにかく強く、特に荒れた北湖で最強にして最高のボート。



お客さんの命を預かったガイド業と言う意味では、安全にマリーナまで帰れる安心感をどんなバスボートより得ることが出来る。これは僕にとってとてつもなく重要な要素である。


これからもこの相棒とともに琵琶湖でガイド業、ガンバリマッス!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は公私ともにずーっとお世話になっているスミさんと、藤井さんにお越し下さいました♪




さぁ!本日もシビアな冬のゲームを楽しんで参りますっっ!!!




朝イチ


まずは北へ!






雄大な北のロックエリア。いつ来ても何度見てもテンションが上がる…………。。この湖でフルサイズのバスボートにお客さんを乗せてガイドが出来るだけで幸せ。



まずは




こういった沈んだ岩にロングビルミノーを当てたりジャークしたりしてバスに喰わせる、冬~春の釣りからスタート!!



藤井さんに






まずは40アップーーーーっ!!カッコヨスギっ!ガツーーンとロングビルミノーを引ったくった北のナイスサイズっっ!!!



その後、



ミノー→クランクベイト→アラバマ系リグ→メタルバイブレーション



とロックエリアにてルアーをローテーションするも、なかなかタイミングが合わず反応が無い。藤井さんのアラバマ系リグに1バイトのみ。。



長い時間を費やしバスを探るも、真冬の北で簡単に釣れるわけもない。



お助けで入った魚礁のネコリグ撃ちに、スミさんヒット!!んがっ、バラシ(^^;




スミさんが『南湖にもどろかーーー任せるで杉村くん!!』


の声に『うーーーん、、、、戻りましょうっ!!!』と即レスww



バビューーーンっと、南湖に戻ってからはディープなエリアで




ライトリグ。ここでも藤井さんにバイトが出るっ!3バイトあったがすべて藤井さんのDSリグに喰ってくる。



いつもニコニコやさしいスミさんも『マジモードにならんとヤバい!魚を触ってない!!』と奮起するっ!!そして僕はタイムリミットまで残り時間が少ないことに焦り出すw



あの手この手を使ってスミさん、藤井さんにバスをっっっ!!と願いながら、とあるマンメイドにネコをキャスト。



すると~




さすがスミさん♪顔は恐いがとんでもなく優しい兄貴のような人。。!



藤井さんにも




かわいこちゃんながらヒット!


ちなみに




ダブルヒットでしたっ♪


さらに追加フィッシュは





スミさんにヒットっ!!何度も書くが、今年の冬は釣れるゾーンにはたくさん溜まっている感覚です。。それを見つけれたら天国、ハズせば地獄の冬の釣りらしいゲーム性の高さとなっております!



と、言うことで本日はこれにて終了ですっ。スミさん、藤井さん、1日有り難う御座いましたっ!!楽しかったですっ(^-^)/♪
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
来る3月19日・日曜日








OROCHI XXXカイザイベントをフィッシングエイト・アネックスさんで開催致しますっ!


OROCHI XXXカイザはかつぅさん担当のロッドなので僕はお手伝いーーって感じかな(^-^)/当然僕もロッドテストに参加致しました♪



ちなみに僕の担当はNEWデストロイヤー。今年もNEWデス引っ提げて色んなフィールドでバスをツリマクルぞーーっ!!



イベントではメガバスアネックスオリカラのPOP-X受注会も同時開催っ!



宜しくお願い致しますッッッ!!お待ちしておりますっっ!!!








話は変わって、、、


僕は誰がなんと言おうとハミンが好き。






スタンダードで見やすくてサイドイメージもダウンイメージもキレイに出る。。



昨日も1台仲間入りしました!お客様の石川さんから購入。『無料でも良いですよ、ほんとに』と神様的な事をおっしゃられましたがキチンとお金を払いましたw



次のボートはHDS gen32台とこのハミンでやっていこうっと!





またまた話は変わって…………。


後れ馳せながらですが、、、、





キープキャストではたっくさんのお土産を戴きました♪!お礼が今更ですいません!!


僕はこのお土産たちでキープキャスト後、生き延びておりマスっっwww!!



んでんで、本日の琵琶湖はと言うと、、、






ツレテマスヨー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。