昼からはさらに50アップ!49.5!45アップ!40アップ×2! | メガバス 杉村 和哉 琵琶湖ブラックバスフィッシングプロガイドblog

メガバス 杉村 和哉 琵琶湖ブラックバスフィッシングプロガイドblog

琵琶湖でガイド業を行っております。初心者の方から上級者の方まで琵琶湖のバスフィッシングを私がフルサポート!レンタルタックル(ロッド&リール)も無料で完備!ご予約の方は090-5250-1944杉村直通まで

つづきっ!お昼からは…?!



とにかく沖のラインに人が多く普段釣りをしているエリアも人人人!土日だから仕方ないし琵琶湖が賑わって良いことだっ♪



ってことで、、、


人の居ないエリアにてワープ。そして高気圧&ボートのプレッシャーを考慮してライトリグ!


すると~♪午前に人生で初の50アップをゲットされたEさんにまたもや





50アッポーペンッッ(死語)!!!DSにて、人世で2匹目の50アッポー!!船積さんは



24時間起きてらっしゃるので死亡されております。。。w


しかし竿をしっっっかりと握りながら寝られているところを見ると、やはり生粋の釣り人なんだなって思いました(^-^)/♪


ちなみに船積さんの自己記録フィッシュはメキシコの68センチ・6キロなんですって!POP-MAXでしたよね?たしか。


彼氏が寝ていても




彼女は40アッポーを釣る!!


彼氏は起きたら



40アッポーを釣るっ!!!DS。



ラストっ!!


◎Eさんのスコア→50アップ×2の40アップ×1
◎彼氏のスコア→40アップ×2

と、彼女さんがリード。


船積さん、『ドラマ来てくれーーーーーーっっ!!!』とDX-FREE3.0を巻きまくる。


『キープキャスト』


諦めず投げ続けることが何より大事。当然だが投げないと釣れない。1投でも多く投げたら率は確実に上がるし投げなきゃナニは始まらない。



夕方のワンチャン、狙い続ける船積さん!僕も何にも喋らない。。船中は静か。……集中、集中ッッツツ!!


僕はよくお客さんに言います。


『真面目に諦めずに最後までバス釣りをされる方には絶対にバスはイヤでも釣れてくれるんですよっ!』


もはやラストの魚にサイズなんてどうでも良く、一本釣れればそれで良しって言うスタンスで真面目に真面目に投げ続けて頂いた。


すると~






キターーーーーーっっ!!!


真面目に釣りしてると、バスは







釣れてくれるんですってーーーーっっ!!そんな魚は49.7!!!!www


50ないんかーーいっw!なドラマフィッシュ!!もはやこの魚が40センチであったとしても船積さんは大喜びだったはず!


彼女に50アップ×2とリードされていた中、釣れなくても、当たりがなくても、『巻き切って釣れた魚』はプライスレスなんですっ!


僕もお隣で



45アップゲットーーー!DX-FREE3.0にて♪久しぶりにOROCH XXX(カイザ)のブラックエルザイルを使ってDX-FREE3.0を巻きましたがスーパーオロチの方が使いやすいですねーっ♪


と言うことで、、、本日は有り難うございますしたっ!!船積さん、キャンプ用品有り難うございましたっ!!あのお鍋とジェットボイルは大事に使わせて貰います♪


ちなみにDX-FREE3.0とDEEP-X300は




↑こんな違いがあります!ボディはそのままでリップの大きさとアイの位置に違いがありますーっ♪