またVeronicaさん |     ちびクロ日記

    ちびクロ日記

    inox的コギトエルゴスム

これがコアの部分の型紙。

ちびクロ日記

上が前回で下が今回のモノ。

左右対称なので半分だけ。
少しずつだけど作るたびに改良改良また改良。


うんで今回はなんとなくこんな変なコアの完成。
ちびクロ日記
オモロい形だwww


今回の最大の改良点は右背面のボトルポケット。

ベスト(ちゃんちゃんこ)型はウェストを支えるハーネスが無いので自動的に高さが短くなる。

よって今まで以上にボトルの抜き刺しが困難になっちゃってる。

今回のは右のボトルポケットをメインルームとメインメッシュポケットの間に作った大きな空間に挟み込む様に刺す構造にしてみた(赤で囲った部分)
ちびクロ日記

ポケット内の空間も入口もこんな感じに大きくてウィンドブレーカなどもガソっと入れられます。
ちびクロ日記
確かにボトルの抜き刺しはやりやすいけど、この構造は重くなるのと。

作業工程がほんっっっっとにめんどくせーwww

なかなか寸法通り上手くおっ付かないのよね。

あとボトルの収まりがイマイチでなんだか飛びだしそう。


あとは脇のサイドポケットのボトルを刺しやすくしてみたがまだ微妙な感じだなぁ?
ちびクロ日記


コイツはやっぱ永遠のプロトタイプか?
前途多難じゃ。


だから面白いんだけどねwwww