The God Delusion | フランス語発音上達ブログ!

フランス語発音上達ブログ!

TOEIC980。早稲田英文→早稲田仏文修士→上智外国語学部修士→上智博士課程在学中の井上がフランス語の発音を上達させるための方法について話します。

この前audibleでリチャード・ドーキンスのThe God Delusionを買いました。こういう本がオーディオブックで出るというのはすごいですね。英語圏の市場の大きさを思い知らされます。日本語の本も、これくらい充実してくれたらいいのですが。とりあえずは、昔自分で買ったテープの枕草子などをiPodで聞けるようにしてます。



ところで、最近新たにフランス語関係のブログをアルクで始めました。最初はほかのブログでやることも考えたのですが、まあ語学関係だしと思ってアルクで始めることにしました。ぼちぼち更新して行こうと思います。

blog.alc.co.jp/d/3302788



ところで、去年の11月くらいに話のあった出版社に、選集やっと企画書を提出しました。遅すぎですね。どうなるかはわかりませんが、まあ果報は寝て待てということで。