エネルギー注入長距離散歩 二子玉川 → お台場編 | HEAVY DAMAGE

HEAVY DAMAGE

BASSIST INO's ROOM




というわけで2ヶ月振り、今の家に引っ越してからは初めてお台場まで恒例のエネルギー注入長距離散歩して来ました!

朝の7時頃にスタジオから帰って来て9時過ぎには出発したかったのに起きたら昼の1時前で焦った!今フジテレビ社屋周辺で開催中のお台場合衆国が夕方6時までだからそれに間に合うように行きたかったんだけどその夢は断たれますた...orz。でもどうしてもこの日に散歩したかったのでお台場合衆国は後日に改めてとにかくお台場を目指しました。今の家からの道のりは開拓していないし距離がさらに物凄い事になるので流石に家から歩くのは諦めましたが(と言いつついつの日か実行してしまいそうな自分が怖い)。

という事で0 Limited ExecutionとBLUMENSTRAUSS(元メンバーのHAL氏と真之介氏が新バンドに加入したらしく楽しみで仕方ないです!!!)を聴きながら二子玉川まで電車で移動し、昼の2時頃から散歩スタート!BGMは恒例のthe GazettE(ニューアルバム「DIM」の曲達の破壊力が半端なかった!)とナイトメア(「MELODY」→「Nothing you lose」→「Lost in blue」の流れに泣けた)とAlice Nine(「九龍」→「Drella」の破壊力にヘトヘトになりつつ、「夢幻」→「昴」→「the beautiful name」の流れとその時の空の色に心洗われた)です。国道246をひったすら直進。三軒茶屋、渋谷、青山(神宮花火大会に向かう人達がごった返してて凄かった!)永田町と進んで行って皇居周辺で晴海通りに合流、そのまま直進して銀座、築地、豊洲と来て晴海大橋を渡って湾岸道路に合流、そのまま有明に出てそこからお台場へ。夜の7時頃にフジテレビ社屋前に到着しました!4万歩くらい歩いた。


その後はゆりかもめで新橋に出てから山手線で五反田まで行き、池上線で雪ヶ谷大塚駅まで行き、そこから多摩川駅まで歩いてから東急バスに乗りました。

向かった先は元自宅。実は8月6日は以前飼ってた犬、マル君の誕生日なんです。彼は去年の11月に亡くなり、その後多摩川の河原の桜の木の下に少しだけ散骨したんです。その場所に行ってみました。傍から見たら桜の木に向かって話しかけてる不審者にしか見えなかっただろうwww

夜の多摩川

そしてちょっとだけ元自宅にも行ってみました。ポストを見たらたくさんのチラシやDMに混じってGLAYのチケットの不在届け!!!危なかった!!!そして合鍵をまだ持ってたから家の中にも入れました。虫が出るんじゃないかと気が気じゃなかったけど意外と綺麗でした。でも物が何もないから音が響く。ここで25年間暮らしてたんだな?。自分の部屋だった場所で寝っ転がって"あ?????"って叫んでから帰りましたw


そしてその後は明け方にそば新行って以来何も食べていない事を思い出して自由ヶ丘に行き、行きそびれた無邪気で久々にラーメン!



そして夜の11時半頃に帰宅しました。もうヘトヘト...orz。


でも最近引っ越しがあったり、あとはバンドかバイトがほとんどで自分1人の時間を満喫していなかったので心は大分リフレッシュ出来たと思います!あとはお台場合衆国に乗り込むのみ!まあまた会場までは懲りずに歩く気でいますがw見かけても放っといてねwww