おめでとう!! 心友の復職 | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

おめでとう!! 心友の復職



昨年9月に脳出血で倒れた心友が

復職します

子どもの成長をお互い楽しみながら

家族ぐるみで仲良くしていました


名古屋で友人たちと一緒に飲んだ翌日の出来事に

その知らせを聞いたときは

なんで彼に・・・と

本当にショックでしたし

まず命が・・と思いつつも

私自身の経験、父の脳梗塞などの経験から

そのあとの人生が本人も家族も

今までとは本当に違ったものになる厳しさが

分かるだけに辛かったです


大したことはできませんでしたが

お見舞いに行くたびに家族と仕事が大好きで

目標達成型の彼の情熱とその考え方や言動は

彼の応援者を増やし日に日に

回復していくのが良く分かりました


そして3月末に病院を退院

それから7月復職を目指しリハビリを続け

最後の難関であった車の運転の適性検査も

「合格しました!!」

と昨日連絡がありました


本当におめでとう

本当によく頑張りました


でも、これからが本当の意味で

新しい自分の人生の始まりです

まだまだ気持ちが過去に持っていかれ

振り回されることもおそらくいっぱい起こります


でも生きています

生きられています

そして自分の人生の主人公は自分であり

そのシナリオも考え方、工夫次第で

いくらでも、どんなストーリだって

自分で作れるチャンスはあります

そして主人公を助ける仲間たちもたくさんいます


ナンバーワンよりオンリーワン


より強く

よりたくましく

より優しく

より賢く

より注意深く

より楽しく

より笑顔で


時間をかけて自分の人生を

大切な人たちと一歩、一歩

一日、一日、歩んでほしいです

おそらく最初は心も体もヘロヘロになり

家に帰ってきたらバタンキュウ~です

私にも応援させてくださいね


本当におめでとう

本当によく頑張りました

尊敬する心友です


私も楽しく今日一日

命を喜ばせます

感謝をこめて


{2949E86D-D3AE-4481-9A26-16C2D798B0D6}