カラダと向き合う時間 ボデイバランスへの道⑤ | 【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【イノセントモデルスクール 】「プロモデル」「キッズモデル」の身体づくりをベースに 全ての女性に健康と美を伝えるレッスンを開催。立ち方、歩き方が体型を作り輝く未来を創ります♪

さて・・・

福岡での日々が始まりました

3ヶ月1クルーの師匠のレッスンは

私にとって深い深いレッスンでした。

 

THE 東洋医学の世界

阿保徹先生の本 読みあさりました

 


__ 2.JPG__ 2.JPG


 

 

長座もできない私のカラダ

一旦ここで時間を頂けたことは

自分のカラダと向き合う大切な時間となりました。

 

教えて頂いたカラダの見立て方

自分の硬い股関節や 足の裏筋 冷たいお尻とお腹

動かない背骨に 張り付いた肩甲骨

 

やらなきゃいけないこと満載。

 

 


__ 1.JPG__ 1.JPG

師匠直伝のストレッチ枕 以降 美女枕

を使って背中を柔軟にする

 

40云年かけて固まったこのカラダ

早々簡単に全てさっぱり改善!

なんて訳ないのです。

 

筋肉の緊張をほぐすために まずはカラダを温める。

冷たい飲み物は取らない。

朝起きたらお白湯を飲んで 冷えた内臓を温めて

動きを活発にしてから朝ごはん。

 

内臓の冷えを改善するために毎日お腹のマッサージ。

へそ下3センチの丹田は内臓の冷えのバロメーター。

毎日緩めて温めてクルクルとマッサージ。

 


__.JPG

まあ 地道な作業の日々でした。

 

引っ越しで 孤独な私

ランチに行く相手もなく 

初めて京都を離れて 寂しくて・・・

 

ある日 パソコンに向かいながら

呼吸がしにくいことに気付く

 

吸っても吸っても呼吸器官が狭くなったような

吸えない感覚

病院に行ったら 自律神経失調症と診断。

 

今までもストレスはたくさん感じていたと思うのですが

こうしてカラダに症状が出たのは初めて

交感神経 副交感神経か~

 

__ 3.JPG__ 3.JPG

 

ココロとカラダって繋がっているんだな・・・

 

こもっていてはいけない 出かけなくっちゃ

で、福岡の1人の師匠に出会います

 

つづく