さあ ここからどうするんだ? ボディバランスへの道④ | 【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【イノセントモデルスクール 】代表の宮川真衣です。モデル歴40年のキャリアで「プロモデル」「キッズモデル」の育成。 全ての女性に健康と美を伝えるレッスンを開催。立ち方、歩き方が体型を作り輝く未来を創ります♪

ボディバランスの元となる師匠に出会って3ヶ月のレッスン

2時間×12回 合計24時間の勉強は

目からウロコの深く楽しいレッスンでした・・・。

 

座学をしながら実践重視

私ってカラダ悪い子の超見本(笑)

6人のグループレッスン。

 

ヨガの先生・ピラティスの先生

カラダ動かすのが好きな方に挟まれてのレッスン

まずはカラダを温めるための深呼吸から始まります。

 

深呼吸 そんなん誰でもできるでしょビックリマーク

と思ってました。

あ、すみませんあせる 誰でもできますけど

ちゃんと呼吸できてないって この時初めて知りましたあせる

 

「8吸って 16吐きます」

6人全員で吸い始める 

い~ち・ に~い

あ・あれ?苦しい さ~んが吸えない!!

 

よ~ん・ご~お・ろ~く

皆さんがちゃんとしっかり吸われる息遣いが聞こえる~。

 

「はい じゃあ 吐きますよ~!」

 

い~ち・に~い・さ~ん・よ~ん・ご~おおおおおぉ~

無理 これ以上吐けない。

皆さん ちゃ~んと吐いてるの

息を細~く長く・・・

 

なぜ?????

私すぐに苦しいよー

 

師匠曰く・・・

 

深い呼吸は横隔膜を広げたり縮めたりしてするものです。

横隔膜が動かないから鼻先だけの呼吸で終わるんです。

 

は・はあ・・・あせる

私の横隔膜 なんで動かないんですか?


そしたら師匠 私の横隔膜をガッツリ掴み

(正確には肋骨) (ギャー痛いーーー!!)

こんな硬い横隔膜 動くわけないでしょ。。。

 


__.JPG

痛かったし・・・汗汗汗



 

肋骨ガチガチで隙間に指入らないし。


 

みぞおち 痛いし 

普通そんなとこ掴まないでしょ。

 

横隔膜は別名 呼吸筋

老化により筋肉が硬くなり浅い呼吸しかできなくなる

って書いてある。

 

帰って子供達にここ痛くない?って聞いたら

痛くないって・・・

そして ちゃんと柔らかいし・・・

 

私のカラダは老人か・・・

 

ここがこれだけ冷えてるってことは

内臓はもちろん冷えてるし

動きは悪くなって胃もたれ・胃痛あたりまえ

なるほどーーーービックリマーク

 

なぜ 私の呼吸筋は硬いのか??

 

もう謎だらけの 質問だらけ

 

私の質問はできる人にはすごく不思議な質問

できる人はできてあたりまえで疑問になんて思わない。。。

 

呼吸筋が動かないのはカラダが冷えてギュッと緊張しているから・・・

 

師匠から放たれた言葉は衝撃でした。

 

口の中で噛んでるガム 

普通に噛んでたら柔らかいけど

氷水口に含んだら急にがちっと硬くなるでしょ?

そんな経験ないですか?

 

筋肉も一緒

カラダが温かいと筋肉も柔らかいけど

カラダが冷えてると筋肉も硬くなって動かない・・・

 

筋肉の中をとおっている血管・リンパ

硬くなった筋肉の中で足で踏まれたホースみたいに

チョロチョロとしか流れなくなってるのです。

 

あああ 負の連鎖が始まっている

 

冷え性やら低体温症やら血流やらリンパやら

勉強していくうちに

私が病気になった理由がわかった気がします。

 


__ 3.GIF__ 3.GIF

 

体温が下がると免疫抗体力は一気に落ちて

35度台はがん細胞が一気に増殖する恐ろしい体温

 

そういうことかーーービックリマーク

 

 

さあ ここから

どうする???このカラダ・・・

 

 

つづく