基本に忠実にあれ  | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

あな吉さんのセルフカウンセリング講座 講師養成コース受講中の いちごです♪

 

セルフカウンセリング講座を 何度受講しても学びがいっぱいの私ですが 


最近 本当に実感したのが 


本当に セルフカウンセリングを身につけたいのであれば 


基本に忠実に・・・・・ 



なのです。 


カントリーちゃんも 手帳術の事書いていましたね。 


何も難しいことないんです。 


ただ・・・・ 基本に忠実にあってほしいなって思うのです。 


それがようやく 出来るようになってきたかな…って思うし 


それが出来てきたら 自分が もっと変わった気がする。 


自己を よりステップアップ出来た気がします。 


手帳術だけじゃなく セルフカウンセリング講座もそうです。 


知れば知るほど 奥の深さを実感するのです。 


ステップの 1~8は 決して どんな順番でもいいものではない

(ショートカットバージョンのとき以外は・・・) 


理想形を打ち立てるも 


プランニングもするも やはり 順番があるのです。


そんなことを ものすごく痛感している 今日このごろのσ(・・*)アタシ 


とにかく・・・基本に忠実にするのが 


セルカンを身につける 一番の近道であり 


キラキラな自分への 大事なスッテップであると思うのです。 


ランキング 参加しています 

応援クリック お願いします ρ(・・。)

  にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ