wanda日記 en メキシコ

2006年まで2年間協力隊員としてメキシコ、ベラクルスで活動していました。2011年からは1年間留学生として、2012年8月からはお仕事でメキシコシティにいます。


テーマ:

Foo FightersのBest of youという曲が大変いいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Foo Fightersの新しい曲が好きだ。しびれる。
フー・ファイターズ, デイブ・グロール
フー・ファイターズ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は停電だった。ろうそく

風邪ひいて、熱もでた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

編み物も趣味に付け加えます。いつかお見合いしたら堂々と言っちゃおう。
 メキシコに来て、語学学校の先生に教えてもらってから、小バック3つ、帽子1つ、今は中バック製作中。考え事、悩みごとに行き詰ったら、ストレス解消にやってます。
 そういや実家のおかあちゃんは、パッチワークで小物をよく作ってて、顔はまったく似てないけど、やっぱおかあちゃんの子供でした。
 中学校のときに家庭科、10段階で1だったけど、汚名返上ですよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 東京で地震があったと知り、いそいで埼玉のバーちゃんちに電話をかける。
うちのバーちゃんはよく聞こえないと容赦なく電話を切るけど、今回は私だってわかったようでおばちゃんに代わってくれた。
地震どうだった?って聞いたら、大丈夫っていってた。でも外に逃げたっていってた。新潟の妹からも電話あったとも。バーちゃんが無事でよかった。

その流れで実家にも電話かけて、家のごたごたなんかを聞く。お母ちゃんはいつものようにがんがんで、甥っ子はかなりのいたずら坊主らしい。電話口でなんか叫んでいた。

みんなの声聞いて安心した。

この先のこと、ちゃんと家族のことも含めて考えよう。
いいもんもいやなもんも全部まるごとの自分の家族と、30歳近くなってもしかしたら初めて向き合うかもしれない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ame ちょっとこの先のことを考えてもやもやしだしたら、11月に日本で買った、ゆっくりアエラを読む。特にじっくり読むんじゃなく、ぱらぱらと。
 この先のことは、自分の中でああしよう、こうしようってあれこれ具体的に決めているものもあるけど、それはいま自分が持ってるものがちょっと欠けたら実行できないかもしれなくて、不安になることも多い。
 でもこの雑誌初めて読んだ日にこの先のこと決めたから、この本を手に取ると少し落ち着ける。 まあ言ってみれば私にとってルーネスの毛布みたいなもの。そうそうこの雑誌のエッセイ読んで、よしもとばなながすきになった。
ルーネスは、スヌーピーの漫画に出てくる毛布をいつも持ってる男の子。確かそんな名前だった気がする。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、ホームステイ先で子供が生まれた。
 その、何がびっくりしたって、おかーちゃん、陣痛はじまって病院いって、12時間後にうまさったばかりの赤ん坊と帰ってきた...。いくらなんでもはやすぎでは、と思った。 でもメキシコではもし何にも異常がなかったら、すぐ帰らされるということだ。ああ、びっくり。
赤ちゃんはいまんとこ順調に育っている。かわいいなあ、って思う。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テキーラ村で買ってきたテキーラを部屋で飲んだ。隠れ飲み。
家の人に見つかったら怒られるから。(女性は社会的に飲酒があんまり認められていないのです。)うめえ、ウメエ、と思った。飲み友達がほしい今日この頃。
手紙 そのあと、雑用こなして手紙を書く。静かな土曜。いい日だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。