日記といいつつ日記を書いていないから、日記 | wanda日記 en メキシコ

wanda日記 en メキシコ

2006年まで2年間協力隊員としてメキシコ、ベラクルスで活動していました。2011年からは1年間留学生として、2012年8月からはお仕事でメキシコシティにいます。

金曜日。今日は起きた時、あんまり仕事に行く気がしなかった。でもいつものように支度して9時にはバスクラへ。
そんで、牛の体重はかりに来たおじちゃんと牧草のこと話す。あとバスクラの子供といつものように休憩しながら遊ぶ。
 帰り際に、変な虫に首を刺され半泣き。痛みがおさまるまでマリアーノ(一緒に働いているおじちゃん)と、2月に代わる畜産協会長が誰になるか、誰がいいかとか話す。私が帰ったらさびしくなるから、ずっといなよっていわれた。ちょっとうれしかなしだった。
 4時半に帰ってきて、昼ごはんくって、家の片付け手伝って、洗濯してあっという間に7時半。テレノベラが始まるまで雑用をこなす。
夜、友達にメールしてそいで、寝る。
 今日はいつもよりたくさんの人に会えた。
ルイス