wanda日記 en メキシコ

2006年まで2年間協力隊員としてメキシコ、ベラクルスで活動していました。2011年からは1年間留学生として、2012年8月からはお仕事でメキシコシティにいます。


テーマ:
基本的に毎年一回は帰国してますが、今年は、ちょっと難しそうです。

来年はどうなるかな。

みんな元気かな。

ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私のメキシコ生活、トータル3年3ヶ月。

2年はベラクルスの北にいて、シティは1年3ヶ月目に突入。

いろいろ楽しく生活できているけれども、

いつかは他の中南米にも行ってみたいなあと思います。



11月の死者の日のオフレンダ(お供え物)の写真



$wanda日記 en メキシコ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

わんこ

仕事場に行ったら、犬がいた。


畜産協会員のおっちゃんからもらったんだって。


すごいちっちゃくてかわいい。猫派の私もムネキュンだ。


名前はみんなで付けて、


「チチョ・タロジロ」に決まった。


タロジロはもちろん太郎次郎をちぢめただけ。


名前が長い。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チアパスの友達から連絡ありました。よかったようう。お騒がせいたしました。

でも生きててくれて、ほんとよかった。

テレビ見て、悪い想像しかできなかった。

ほんとうに、ほんとうに、よかった。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風で、チアパスにいる友達の安否がわからなくなっている。

とても心配だ。

こういう苦しいのはだめだ。去年の新潟水害で家族と連絡が取れなかったつらさを思い出す。

早く友達にあいたい。今はただそれだけ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。