朝、クルマにゴミを積んで夫を駅まで送り

夫だけ降ろしてゴミ降ろし忘れたぶる子です。

しかも可燃ごみです。2袋あります。こんばんは。









ゴミ置き場で夫を降ろすことはないけど(良妻)

これからは駅にいくときは夫のバッグにゴミを結びつけるなりして

夫とセットにしておきます。

私が積むと忘れるんやもん。

夏場の可燃ごみの出し忘れはいかがなものか。








今日は梅雨を感じさせない晴天で、日差しがすでに夏。


ボイセンベリー



ボイセンベリーが色づいてきました。

南側のフェンスのそばにこっそり植えたボイセンベリー。

ブラックベリーほどの勢いはなさそうだけど

3年後にどうなってるかな?







果樹のお楽しみは毎年相当なものですよ。

花粉



今年もお願いをして送ってもらいました。

TAKENOUCHIのフェイジョアの花粉。

一昨年は、miyaちゃんちの花粉のおかげで、

我が家のフェイジョア「アポロ」が大豊作!

収穫数はまさかの40個超えでした。


フェイジョア10月6日



これは2014年10月の写真。

こんな感じでぷらぷらとたくさんのフェイジョアが実りました。







しかも


フェイジョアの中身



本当に美味しいくて、おやつにぴったり。








今年は例年より少ない開花ではありますが


フェイジョア花粉




miyaちゃんの花粉に感謝しながら、

数日かけて、執拗に受粉していきます。

今年は

フェイジョア「アポロ」と「パインジェム」の2本とも

収穫できますように。

パインジェムは開花スタートがかなり早かったので、

あと数個だけ残ってるつぼみに期待。

ちなみに、去年

アポロの自家結実性に期待した結果はこちら








今年も美味しいフェイジョアがたくさん

食べられますように!








facebook
Bloom in My Gardenのfacebookページはこちら
ブログで書ききれないこととか書きにくいことはこっちでつぶやいてます。



メルマガにて園芸コラム配信中
もみじメルマガ登録&バックナンバーはこちらもみじ
お花の育て方など、旬の話題を、
ガーデンライフ彩さんのメルマガで配信しています。
今回は肥料の話!興味のある方はぜひどうぞ。





samuraikagu





ガーデンスタイリングにてコラム更新中

【6/6更新】「ゆるく楽しむ多肉植物の魅力(1)~小さいからかわいい~」

dinos



ブログランキングへの投票をお願いします

今日の記事に共感していただけた方は
ランキングに投票していただけると嬉しいです。



人気ブログランキング「ナチュラルガーデン」へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 「ガーデニング」へ

1クリックで、各ブログランキングに10ポイントずつ入り、ぶる子への本日の投票が完了します。
素敵なナチュラルガーデンがたくさんランクインしているサイトが別ウィンドウで開きます。


いつも、応援ありがとうございます。