春分の日の振替が開けた火曜日、朝から卒業生と思しき女袴が目に入ります。凛とした姿とは裏腹に、希望と不安が見え隠れする複雑な表情が何とも初々しいですねッ。今年もまた、出会いと別れの季節になりましたか…センチメンタル。


さて、そんな一年の節目、多分に漏れるコトなくウチの組織も新体制になりまッす。3月はほぼソレによッて、通常業務は疎か気味…まぁ仕方が無いですケド。つまりは営業による外出が例外を除いてナシ、昼はコンビニフードをチャチャッとな日々(-”-;)フフフ 積もりに積もるエとセとラの整理に明け暮れますが、定時になっても一向に片付かない…それなら後を振り返らずに脱出しちゃいましょう。さーせん≡3


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ダッシュで快速に乗り込み、目的地は吉祥寺にある楽しい楽しいお店。18:30ちょい過ぎに暖簾をくぐれば、店内は貸切状態じゃないΣ(・ω・ノ)ノ オオ お、珍しく?磯部店主 が居られますね、何だかコチラでお会いするのはスゲー久し振りな気がしまッす(*_ _)ドモ 接客は目鼻立ちのクッキリした彼、そしてカウンターで餃子をひたすら作る楽々ギャル。


ふふふ、いつもの席で、話題は球体の下のイベント後日談や最近食べたお店や新店についてナドナド。…あーでもないこーでもない笑っていると、私ダケの一杯が贅沢に手元へ提供。ジャン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


えっと、第一回「鯛出汁軍鶏そば 」、第二回「3種軍鶏の純コク鶏そば 」と続けてきた軍鶏シリーズですが、今回がソノ集大成?ラストを飾る一杯になります(・∀・)ノ ヨ 素材は第二回と同様に「東京軍鶏」「薩摩軍鶏」「奥久慈軍鶏」の3種類のガラを使用している様子。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


まずはスープをズズズ。前回とは180度異なる清湯は、同じ素材を使用したとは思えないほど淡く麗らかで透明感溢れる面持ち。テーマである軍鶏が三位一体、ジェットストリームアタックを織り成して得られる濃密な鶏の旨味。スッキリした口当たりの中に、厚みあるコクが明白に存在ィ( ゚Д゚)ンマイ


ん?美味い美味いッてレンゲを進めていると、奥深いところから魚介の豊かな旨味がゆっくり顔を出します( ・Д・)ホウ 飛魚や秋刀魚節から得られた上品な香りが、徐々に味のウエイトを占めていきますね!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


麺は細いストレートで、モチッとした長めのヤツ(ノ∀`)イイコレ えっと、何だかいつもよりも量が多く感じますねッ…増量中かしら?


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


具はスープに揺らぐネギ、メンマ、水菜(初日は三つ葉だったみたい)、海苔が1枚ぴらん。あ、そして叉焼ね、ぷりッとした肉厚なモノが2枚…あ、1枚ご好意ですか?あーざっす(*_ _)ペコリ 叉焼は仕込みの方法を変えたんですかね?何となくお台場を思い出す雰囲気で、個人的にはかなーりグッドでッす!なんつッてい、どうしてもスープから無くなっちゃう下手糞な食べ方で、最後まで…汁完。


うむ、当然のコトかも知れませんが、作り方(白湯 or 清湯)でココまで変わるのか!ッて、とても勉強になった今回の軍鶏シリーズ(*・∀・)b グー どれも優劣つけ難い完成度でしたが、あえて言えば水と鶏ガラだけで作ったとされる第二回の鶏白湯が衝撃的でしたねッ。でも、ま…結局はドレも皆一様に美味しかったんですケド(ノ∀`)ペシッ


ほう、何とも磯部さん、お台場を経て閃いた?ワカった?コトがあるようで、今後のマイナーチェンジに活かしていきたいと鼻息が荒いですねッ(*ノ∀ノ)キャッ まず手始めに…ふむふむ、ナルホド。それじゃあ、その日を楽しみに楽しみに待つコトにしましょう!


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


お店:楽々(LUCK LUCK)@吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 ルミナス吉祥寺 1A

営業時間:平日11:30-15:30(17:30-25:00) 土曜日11:30-16:30(17:30-25:00) 日祝日11:30-16:30(17:30-23:00)

定休日:月曜日

注文:飛魚出汁軍鶏らーめん(\800)


※2月、3月はセカンドブランドの磯部水産が休みになります

※月曜日は、本来定休日である楽々として営業中(11:30-15:00 17:30-21:00)。

※3/22~限定50食で提供されていました。